見出し画像

SNSという細い糸で繋がる私たち

大好きだったnoteを書いている方のサイトがなくなっていた。私としては、SNSで繋がっている人がいきなりいなくなることが初めての体験だったのでびっくりした。

悲しくて、リアルに泣きそうになった。これで私たちの関係は終わってしまう。もうコメントを送ることも、記事にふふっと笑うことも、その人の記事に送られた誰かのコメントとともに考えを深めることもない。

繋がると簡単に言うけれど、snsでのつながりはゆるく細い糸で、その糸はほどけやすいようにあえて蝶々結びで結ばれているんだろう。


サイトを退会したのかは不明だが、こんなに最も簡単に繋がりというものは絶たれてしまうのかと呆然とした。

その人を責める気持ちはもちろん無い。何か理由があったのか、なかったのか、それすらきっと私には関係の無いことだ。その人が続けるのも辞めるのも、その人に権利があり、その人自身の気持ち次第だ。

ただ、ただ少し寂しい。それだけ。

という記事を下書きにずっとしまっていた。今更なぜ公開するのか、というと特に理由はない。あえて理由をつけるなら、最近noteでの繋がりを感じにくくなり寂しくなったからかもしれない。



更新してへんからや!!!!


そうです。更新してないし、最近他の人の記事もちゃんと見れていない。私自身が繋がりの紐を緩めてしまっている。

ということで、私の日常のイラストを載せておきたいと思います。私は元気です。それなりに。

寝癖がひどい

画像1

頭がハートになります。最近はもっとひどくなって、もはやハートの域を超えてます。

自分の予想を裏切りたくなる

画像2

画像3

自分でも予想していなかった行動に出たくなります。

休みの日の夜

画像4

画像5

だいたいこれです

別れを惜しむな

画像6

離れがたい

急いでいないけど走った日

画像7

画像8

全く急いでいないけど田んぼの隣を走って帰った。途中で歩いた。あの瞬間は、蛙の合唱より元気だった。

えらくなくていい

画像9


いつもえらくある必要はない。

12時間寝た今日

画像10

何もないお休みの日だったので12時間寝た。まくらと相性良すぎ。

花言葉って勝手なレッテル

画像11

花言葉って人間がつけた勝手なレッテルだけど、その言葉で元気をもらう人もいる。花は許してくれるだろうか。

夜のネガティブを表現で緩和している気がする。ありがとう、表現。

では、よい週末を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?