見出し画像

生きてて何が偉いのか

あたしブスだから成人式行きたくない
誰にも会いたくない

大学も辞めちゃった
再受験しようと思ったけど
いくつか回ってやっと決めた予備校のガイダンスで涙が止まらなくなっちゃった

整形するために早くお金貯めたいけど
バイト4時間行っただけで体調崩した

発達障害なんだって
大学行けなくなった3ヶ月後くらいに知った

小さい頃から私は裏切り者だった
"この前あれ買ってあげたのに、次は頑張るって言ったのに、これだけお金かけたのに、そんな人だと思ってなかった"

"また裏切られた"

せめて顔くらいは可愛ければ良かったな

努力はできなかったけど、努力するための努力はしたつもりなんだ
なんでも調べた、負けたくなかった、プライドもあった

非の打ち所がないって、外側の私は言われてた

でもうまくいかなかった
落ちていくだけだった
落ちたら上がるだけだと言われた
でも下には下があった

小学生の時に気付いた
かわいい子は目が大きい
かわいい子はよく笑う
かわいい子は何かと得する

働けなくてかわいくない私は
友だち付き合いも好きじゃない私は
普通に生きられない私は
裏切り者な私は


いつか死ぬために食いつなぐのか
親の介護をする義務があるのか
どう考えても意味のない人生を

ああ
生きてて何が偉いのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?