見出し画像

MELSA 講師紹介 宍倉 一徳先生

MELSAのオンラインおよび対面講座を担当してくださっている、宍倉一徳
(ししくら かずのり)先生をご紹介します。

<ご経歴>

  • 東京外国語大学卒業・同大学院博士前期課程終了

  • Birkbeck, University of London & University College London MA Educational Neuroscience 修了

  • 私立中学・高校にて英語教諭として勤務後、現在、大学非常勤講師

<宍倉先生からのメッセージ>

オンライン講座というとどんな講座?と思われがちですが、行っていることは基本的に対面の講座と同じです。リスニングや音読、日英のtranslation活動などをクラス全体、またはブレイクアウトルームでの少人数グループで行なっています。

受講生の方になるべくお口を動かしてもらいながら、「今日も新しいことを学んだ!」と思っていただけるような講座をお届けするよう心がけています。

医療英語は、独学で学ぶのはなかなか大変ですよね。

MELSAの講座を通じて、一緒に少しずつステップアップしていきましょう!

2024年は、医療英語英会話オンライン講座の他、様々な分野のCurrent Topicsを題材にした英語学習を対面講座で行います。皆様のご参加をお待ちしております。

講座予定表


■ MELSAについて、詳しくはホームページをごらんください


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?