見出し画像

「地獄の花園」のレビュー

こんにちは。めろんぱんです。
髪色を奇抜な色にしてみたいのですが、何色にするか悩み中です。

今回は「地獄の花園」のレビューを書いていきます。

この映画は2021年5月21日に公開して現在も上映中です。
バカリズムが好きなので鑑賞しました。

<あらすじ>
普通のOL生活を送る直子(永野芽郁)の職場では、裏で社内の派閥争いをかけOL達は日々喧 嘩に明け暮れている。ある日、一人のカリスマヤンキーOLが中途採用されたことをきっかけに、全国のOL達から直子の会社は狙われることに。テッペンをかけた争いから直子は平穏無事なOLライフを全うすることができるのか!?
【Filmarksより】

予告編はこちらです。

映画の冒頭8分が公開されているのでこちらも。

主演は、永野芽郁です。
そのほかに、広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、大島美幸、松尾諭、丸山智己、勝村政信、遠藤憲一、小池栄子、ファーストサマーウイカ、近藤くみこ、かなで、室井滋が出演しています。
監督は関和亮、脚本はバカリズムです。

映画の私的な評価はこんな感じです。

演技:4

セット:4

ストーリー:5

演出:4

イケメン:2

総合:4.6 

【演技】
コメディなのであまり演技の上手い下手はわかりませんが、みんな上手だったと思います。
みんなヤンキーしてました。

【セット】
ほぼ会社のシーンなのであまりセットについてはありません。
会社ってあんな風なのかなーって観てました。

【ストーリー】
面白い。
冒頭8分で予告のほぼ全部を観てしまった気がして、大丈夫なのか?
と思っていたけど全然大丈夫。
さすがバカリズム!すき!

【演出】
ちょこちょこクスッとするようなシーンが出てくるのがめちゃくちゃ好き。
そのクスッを映画にしたのが「架空OL日記」これもおすすめ。
バカリズムっぽくてよき。福田監督作品よりふざけ度が低くてちょうどいい。

【イケメン】
広瀬アリスが1番のイケメンかもしれない。

【総合】
面白かった。
何も考えないで観れるのが最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?