見出し画像

夏のデートとプレゼント問題🎁

この間の土日は2日間とも彼氏と過ごせた。日曜日は約束してたわけじゃなかったけど、思いがけずいっしょに過ごせてとてもいい土日だった。

土曜日

水族館に行って、クレープを食べて、海沿いを散歩して、ひまわり畑を散歩して、観覧車に乗って、お酒飲んで、焼肉を食べて、アイスを食べた。

この彼氏と水族館に行くのは6年ぶりで、付き合ってからは初めて。わたしが水族館が好きなので、いっしょに行けて嬉しかった。

わたしは初めて行く水族館。彼氏の家に近い水族館だったけど、小学生以来来ていないと言っていた。普段も別に元カノの気配を感じているわけではないけど、この水族館にも元カノとは来ていないんだなってこととか、大人になってから初めて行く場所にいっしょに行けたことが嬉しい。

イルカとかのショーが無いところだったから次はショーがある水族館に行きたいな。この水族館に行きたいと言ったのはわたしなのに、下調べをしていなくてショーが無いことを知らなかった。都内はショーがあるところが少ないね。ショーが無いことを知ったときはちょっとテンション下がっちゃったけど、見たことがない魚が見れたり、展示がいっぱいあって楽しかった。スタッフのひとたちが管理する水槽の裏側を一部公開していたのも面白かったなあ。

水族館はカップルとかファミリーが多かったけど、周りが大きな公園になっていることも一因なのかなあ。どこの水族館もこんな感じなんだっけと疑問に思った。

水族館を出て、手とかベタベタにしながらクレープを食べて、コーヒーを持って海沿いを散歩。原っぱでBBQをしているひとたちとか、走り回っている子どもたちがいてとても平和な光景だった。

歩いていたら思いがけずひまわり畑を見つけた🌻。ひまわり畑の中に細めの通路が作られていて、ひまわりの中を歩くことが出来た。もう8月も下旬だけど、ひまわりはほぼ真っ盛りだったように思う。夏にやり残したことを聞かれたときにひまわりは思い浮かんでいなかったけど、とても夏らしくて良かったなあ。写真を何枚か撮ったらカメラロールがとても夏。トップ画もそのときの写真。

桜とか紫陽花は咲く時期とか有名な場所を検索したことはあったけど、ひまわりは調べたことがなかった。後から調べたら公園として推してはいたけど世の中的には穴場だった気がする。歩いたのは夕暮れ時なのもあってひとは疎らで、ウエディングの撮影をしているひとたちもいた。

ひまわり畑を抜けて観覧車。観覧車はこの彼氏と乗るのは4年ぶりで、付き合ってからは初めて。水族館といい観覧車といい、前回が何年も前なことが付き合う前の歴史を感じる。

観覧車はすごく大きくて、これまで乗った中では一番の大きさだった。上から見たことがない場所の夜景を見られて面白かった。

その後はビールを飲んで、焼肉屋に移動してタンをメインに美味しい焼肉を食べた。酔っ払って彼氏の家の最寄りまで移動して、タクシーで家に帰宅。ずっと買ったままになっていたハーゲンダッツを食べた。けっこう飲んでべろべろに酔っ払って楽しかったなあ。記憶が3割くらい無いけど、彼氏が優しかった気がする。

日曜日

お昼前に起きて、何食べようかってだらだらと相談して、近くの有名な海鮮丼を食べに行った。少し並んでいたけど待ったのは20分くらい。よく知らずに行ったけど、お寿司屋さんがやっているランチで、待っている場所は使っていないカウンターの席だったのが新鮮だった。

お寿司もあったけど、けっきょく予定通り海鮮丼を注文。10種類くらい大きなネタがのっていてとても美味しかった!

画像1

その後は買い物して帰宅。日曜日の昼下がりに手を繋いで近所を歩いているの、日常を共有出来る良さがある。ちょっとしたことをいっしょに楽しめるのが嬉しい。家では随分と長い映画を観て、お腹空かないねって言いながらフルーツつまんでだらっと過ごした。

7月は土日の予定が合わなかったし、いつも仕事をしているひとだから休日を終日過ごすのが久しぶりだった。土日をいっしょに過ごしたのは5月以来な気がするし、お家デートっていうお家デートは初めてかもしれない。

彼氏はわたしの家に居座ってしまうことを気にしているようだけど、わたし的にはもっと居座られてもいいのにな。歯ブラシも着替えも置いていっていなくて、それに対して置いていかないんだなあと思ってることを伝えたら、置いていっていいの?って言っていた。全然構わないことを伝えたら、早速歯ブラシが置いていかれているのを見つけた。素直。

プレゼント問題

クリスマスとか○年記念日とかの大きなイベントをまだいっしょに過ごしてしないから、これまでプレゼントをあげたことがない。だんだんと迫っている彼氏の誕生日が初めてのイベント。

そもそもわたしに誕生日を祝われたいか、どうやって祝われたいか、何が欲しいか、を全部聞いたけど、ほとんど回答が得られなかった。

祝ってくれるの?って言っていたから祝っていいのだとは思うけど、どうやって祝われたいかとか何が欲しいのかとかって自分が聞かれても困っちゃう。社会人をやっていると大抵の欲しいものは自分で買えちゃうよねって話をしたけど、リクエストはあるのだろうか。何かあげたいけど、リクエストは無さそうだし、欲しいものに全然検討つかないな。

わたしの誕生日はまだ先なのにプレゼントに何が欲しいか聞かれて、まだその時まで付き合っているつもりなんだなあと浮かれちゃった。小さいこと過ぎて彼氏は浮かれに気付いてもいないと思う。プレゼントに何をリクエストすればいいんだろう。ピアスとか指輪とか欲しいけど重いかな💍、お花もらえたら嬉しいけど枯れちゃうの悲しいかな🌷、と考える。

欲しいものが分からない話を友だちにしたら、とりあえずディズニーのチケットって言っとけばと言われた🐭。ディズニーいいね。ディズニーのホテル宿泊からのディズニーとかもやりたいけど、ディズニーのホテルの値段調べると10万超えてるのとかもあって震える。友だちはそんなのはもうプロポーズのときと言っていた。プロポーズの理想とか全然考えたことないけど、そんな部屋でプロポーズされるとか夢みたいだよね。

プロポーズで思い出したけど、友だちからの結婚式の招待状をまだ返していない。早く対応しなくては。この友だちは心から祝いたいし、結婚式が久しぶり過ぎて数ヶ月前からドレスとか髪の毛とかを考えている。

結婚について、むかし祖母世代の金婚式(結婚50年記念)を祝ったことがある。その時は深く考えなかったけど今考えると年月の重みを強く感じる。二人が健在で50年間の結婚生活を続けた証。わたしはいまアラサーだけど結婚もしていなくて、少なくともあと50数年生きなきゃ辿り着けない記念日。

そういえばな話

彼氏の登録しているカーシェアにわたしも登録してみた。これからはわたしも心置きなく運転出来る。ひとりで運転する未来は遠そうだけど、遠出のときに彼氏の負担を減らせたら嬉しいな。

星野リゾート系列のホテルをいっしょに見て泊まりたいねって話していたし、実現は遠そうだけどやっぱりどこかに旅行に行きたいな。華大さんと千鳥くんの沖縄スペシャルを観て、沖縄では10月までは海に入れることとかを調べている。

おわり🎐

この記事が参加している募集

いただいたサポートはご褒美に使わせていただく予定です🌈🎁いまだったらどら焼きになります!