見出し画像

17歳、男の子も好きだってさ

こんにちは 高2男子です
最後まで読んでってね

男の子がかっこいい、かわいいと思うことはよくある、、
男の子も好きになるのか、恋愛対象とまではいかないのか、
女の子を好きになるのはそうなんだけれども、、、

まぁはっきりとわからない笑
定義するとするならばいわば’’バイセクシャル’’ってやつだ


みなさんの周りにもいるはず…。別に当事者だと本人が言う義務なんてないし、カミングアウトしても全員に受け入れてもらおうとは思っていない。もちろん、受け入れてもらえた方が嬉しいが。

知ったことで今後の関係性に何か変化が生じるのは仕方のないことだと思いつつも、今まで通りでむしろLGBTQ+だって忘れているくらいに

"ふつう"

の生活を求めていたりもする。
今となってはかなり世間的に受け入れようというムードが高くなっている。嬉しいことだが、当事者を受け入れてあげるものとして第三者が我々を見ているという構図は気に食わない…。


僕はというと、先天的に女の子が好きで後天的に男の子もなんとなく気になっていったような気がする。

こうなったきっかけは、男の子から告白されたとか、そう言う経験があったとか華やかなものじゃない。普通に学校の授業でだ。
当時小学生、今から6年前くらいの僕は、保健の授業でその時はLGBTの4つだけだったが、習った。

男子→女子と女子→男子だけが恋愛だいう固定観念を持っていた、まだまだ幼い僕はすぐには理解できなかった。当時小学生で、ろくに恋愛をしたことはなかったし、知らなかったので恋、愛というものがよく分からなかったというのもある。(今もまだよく分からない)

しかし、習ったその日、家に帰ってからも強く頭に残っていた。それがなぜだったかは全く覚えてないが…。なんとなく家でタブレットを開いて検索してみた。まずは普通に"LGBT"と打ち込んだ。
すると、日本のLGBTに対する理解は遅れているとか、世界と日本で比較してどれだけ理解度が違うかとか日本を軸にした興味深い記事がたくさんヒットした。たしかに、日本の公的機関や日本人が発信している情報は今より少なかったなと思ったりもしている。
それらをちょこちょこ読んで、知識がついていった。

次にもっと具体的に知りたくなった僕は自分が該当しそうな、バイセクシャル・ゲイについて適当に検索してみた。心と体の性の不一致は感じていなかったから、この2つかなと思った。単語検索だったので、定義だとかもうすでに知ってることが上位に当たり前だがヒットした。下に下にスクロールしていくとバイセクシャル・ゲイの当事者の人の体験談がまとめられたサイトや個人ブログが多くでできた。打ち明けた時の周りの反応やそこに至るまでの苦悩、今の人生がどうかどの人も赤裸々に綴ってあった。この傾向はゲイの方の方が多い印象にあった。

このように少しずつ正しい、正しくないは置いといて僕は情報を吸収していった。

すると、いつの間にか学校や日常生活で男性にチラホラと目を向けるようになっていた…。別に、どこぞの中高生が街中で女性の胸の大きさや顔の可愛さなんかを見て興奮したり、誰かと共有したいといったようなものに似た思いは全くなかった。ただ男性になんとなく、目に止める時間が0コンマ何秒か長くなった気がした。(こう文章に書くと気持ち悪いが笑)

時は流れ高校生の今SNSを始めてみた。ヤリ目やエロ垢なども目立つが、同じような境遇の人も山ほどいてびっくりした。自分の周りに公言しているひとは1人もいなかったのでSNS上では言いやすいのだろうなと思った。僕もプロフィールにそのような感じのことを書いた。そしてつぶやきや写真投稿をしてみた。顔出しはしていないけれど、多くの人がいいねやDMに来てくれて嬉しかった。受け入れられてるというか、ここでは当たり前って感じが楽しかった。

そこから少し時間が経って仲の良い同じ学校の男の子友達何人かにカミングアウトしてみた。
みんな真剣に聞いてくれて、笑って受け入れてくれた。
興味を持って質問してくれる子もいた。

なんだこんなもんか笑

これからゆっくり自分らしく生きていこうと思う✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


これからおとなになったらもっと男性とも、もちろん女性とも恋愛を真剣にしてみたい笑。

読んでくれてありがとう
よかったらフォローしてくれると嬉しいです!




この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?