見出し画像

HSP気質の私④ 〜久々に友人に会っただけでドッと疲れてしまった〜

ゴールデンウィーク前半
久しぶりに大学時代の友人に会った。

私の数少ない
貴重な大切な友人たちです。

普段、職場と家の往復しかしていない私。
そこ以外の人に会うのは久しぶり。

楽しさもあったんだけど。
やはり疲れてしまった。

「おなかいっぱいになっちゃったけど、残すとよくないかな…友だちが予約してくれた店だし」
「トイレ行きたいな、タイミングは…話しの区切りがいいところにするか」
「あー、、またトイレ行きたい…さっきも行ったのに。行きづらいな」
「ケーキもいいな…でも、みんな飲み物しか頼んでないな…そうするか」
「私の話はつまらないから、あんまり話さないほうがいいよな」

などなど
他人からしたら
どぉーでもいいことなんでしょうけど。
その場にいながら、同時にいろいろと考えてしまう。
そして帰り際、胃?お腹が痛くなる。(食べ過ぎか?)

そして
家に帰って
ソファに横になる。

とんでもない
安心感、安堵感。


家って安心する〜


やっぱり
私は
人と過ごすのは苦手なんだわ。。


人の話を聞くのも世界が広がる。
楽しくて笑うこともあった。
しかし、、
でも、なんか気持ち的な部分でお腹いっぱいな感じになる。
後半になると
そろそろ帰りたい気分に。。


私には
半日はなかなかハードルが高かった(-_-;)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?