見出し画像

婚活回想記⑤ 〜おにぎり問題〜

真剣交際していた男性との会話の中で。

仕事に行くときおにぎりとかあるといいんだよね、と彼。

私「…。」
以下は心の声。

「私に作ってほしいっていうこと?」
「私だって作ってほしいよ」
「私だって仕事してるんだけど」
「女性がつくるの当たり前と思ってる?」

その後に私は
「作れるときは作るけど、私もシフトだし〇〇さんも作ってくれたらうれしい〜」とかるい感じで言ったら「え…」みたいな。反応。

なんで、女が作って自分はやろうとしないんだよ。


モヤ…

好意のある男性なら
こうは思わなかったのかな。
私のおにぎりで、料理で健康な体にしてあげたい!って思うのかな。

オエッ

お互いにある程度
平等にやろうよ、家事。



そういえば

その彼は
実家暮らしで
朝から母親に蕎麦とか作ってもらってる、とか言ってたな。

それを当たり前と思うなよ。
駅前の立ち食いそば屋で食べな。


たかが
おにぎり

されど
おにぎり問題なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?