減量して変わったこと

10kgの減量で何か変わるのだろうか?
と、ダイエット前には思っていた。それが激的に変わったのだ‼︎ 比較してみよう。

『減量前』
◉似合わない洋服が増えていく
◉気づけは黒い洋服ばかり。本当は白、赤、緑、黄色、オレンジが好きなのに
◉誰かと会うのが億劫になる。人に会わないとオシャレもしなくなる
◉洋服の整理をしていて愕然とした。地味でダブダブなものばかり
◉いい歳だから仕方ないといつも諦めの気持ち
◉軽い引きこもりだったと思う

『減量後』
◎サイズがMサイズになったことから昔のお気に入りの洋服が着れた
◎娘と共有できる洋服が増えて若々しくなった
◎明るい洋服に挑戦できて気分も明るくなった
◎新しいことへの挑戦ができた
◎オシャレが楽しくフットワークが軽くなった
◎気持ちが穏やかになった気がする
◎元々は好奇心旺盛な人だったと思い出す
◎新しい人との出会いを楽しめるようになった
◎社交的な性格に戻った

『結論』
時々一年前の自分を思い出す。ひどかった🥶
今はどうだろう。やりたいことが沢山ある。
勇気を出して挑戦したこともある。そして今年も挑戦したいことがある。そんな自分の変化が家族にもいい影響を与えたようで嬉しい😊
ただのダイエット!
だけど51才に与える影響は大きい🙌

この記事が参加している募集

#やってみた

36,591件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?