見出し画像

久しぶりの整骨院体験

昨日からの腰痛、なんだかどうも痛くて、久しぶりに整骨院に行ってみました。
説明を受けて、ストレッチやマッサージ、電気治療で初回は終了。

行ってみて、原因もだいたいわかり、施術のおかげで痛みも気にならない程度になりました。
何より丁寧な説明がよかったし、接し方が誠実な印象で、そこが安心できました。

ただ、整骨院って、ベッドが並んでて個室じゃなく、カーテン越しではあるものの、となりの患者さんの話し声が聞こえてくるのが、私はとても苦手。

それが今回もあったので、そこでリラックスできない感じになりました。


今日は行ってみてよかったけど、環境と雰囲気がリラックスできるところが私には合ってるな〜と思いました。

リピートしている鍼灸院さんは、周りに花や緑が植えてあって、受付にかわいいメダカもいて、行くとやさしい気持ちになれるんですよね。
すべて先生がお手入れされてるようですが(忙しいのになんてマメな!)そういうところも通えるポイントです。


何事も体験してみないとわからないし、それで嫌な思いをすることも時にはあるけど、
自分にとって大事なこともわかるようになっていくので、次に活かしていきたいな〜と思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

#スナフ さん、画像ありがとうございます

#毎日note連続投稿中 #172本目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?