見出し画像

タロット占い講座のおもしろさ、無料で学べてしかも深い。

今、「女性のための無料タロット占い講座」を受講しています


きっかけは、、、まゆちん先生という方をYouTubeで知って、その後、このnoteでもまゆちんの投稿を知ったことが始まりです。

こちらの⤵️「みらいテラス」さんの星読みが好きで、時々YouTubeを見ていたんです。



星占いは元々好きでしたが、「この人の星読みが好き」という、星読みの好みってありませんか?
たとえば、石井ゆかりさんが好き、とか、しいたけ.さんは必ず読む!とか。

それでいうと、動画を見ていて出てくる“まゆちん先生”も聞いていて“語り口がなんだかいいな〜”、って思ったんです。
今までこの人知らなかったのが不思議だな?みたいな。


そして、まゆちん先生はタロットの先生でもあるらしく、このnoteでタロットカードの解釈を載せていらしたんですよ。
しかも、今までみたことないような解釈というか、おもしろいなと思ったんです⤵️
※まゆちん先生→かげした真由子さんです。

  “答えも意味もない世界を伸びやかに生きる。”っていうコピーも、いいですよね

以前「タロットをやってみたい」と思った時に

実は何年か前に、タロットカードを買って、初心者向けの本も読んだけど、なんだかわからなくて、それで、ある方のタロット講座を動画で(有料)学ぶことにしました。それでも、なんかわからなくて、そこから続きませんでした。
動画受講の後、その方に実際オンラインでタロットで占っていただいたんですが、すごくモヤモヤ感があったんです。
(その理由はもうわかっていて、いずれ書ければと思います)


そういうこともありました。
また、タロットって、大アルカナカードぐらいだったら覚えられそうだけど、小アルカナカードまで含めると、もう無理やわ〜、と思ったし、まず絵柄に惹かれなくて 、、、。

それで、カード持ってるだけ、になってました。

話が、タイトルにようやく戻ります^^


まゆちん先生のnoteでの大アルカナカードの解釈が「おもしろいな」と思ったので、最近、大アルカナカードの1枚引きを楽しむようになりました。

すると、まゆちん先生がYouTubeで、「女性対象の無料のタロット講座をはじめます!」とお知らせされたのです。

「無料!?それはさわりだけで、有料にすぐ誘導されるのではないか?」と訝しんでしまったんですが、その時はそこで判断すればいいし、やめてもいいし、と思って。
直感で“やってみたい”、と思ったので申し込みました。

今、すでに5回目の動画受講を終えたところです。


これが、動画講座を見始めて、ちょっと驚いたのですが。
タロットの枠におさまらないような、人生全部に関わる話だな〜、というようなおもしろい、深いお話しだと思ったんです。
講座はカードの説明などではなく、大事なマインドについての話から始まっています。

「単にタロットにとどまらない話だな〜、人の成長についての大事な話だわ」と、とても腑に落ちたんです。
占い師の卵である、ハシュ子ちゃんやミミミちゃんの話も、とてもわかりやすくておもしろい。

無料、と聞くと「やったー!」というより、ちょっとあやしんでしまった私ですが、講座の中でも「なぜ無料なのか?」をお話ししてくださっています。
占いに依存しない、自分自身で自分の成長をサポートし、運命のハンドルを自分で握っていける人を増やしたい、というようなお話しでした。

5回受けてみて、これを無料で受けられるなんて、、、とマジで思います。
動画作るだけでも、相当大変なはずですもの。

初めてのワーク。逆位置4連続で驚いた。


まゆちん先生の想い


まゆちん先生は、長いこと占い業界に携わってきて、「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」というボランタリーな想いで運営されているそうです。

この講座、いろんな発見があっておもしろいです^^
最後が第何回になるかわかりませんが、最後まで講座についていって、楽しんでタロットしながら、自分の人生を自分で選んで、思いっきり楽しんでいる人になりたいな〜、と思ってます。


✴️最後になりましたが、講座のリンクはこちらです⤵️


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
学びが似合う秋、いろんな楽しみが見つかる秋🍂


#毎日note連続投稿中 #293本目

この記事が参加している募集

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。とても励みになります٩( 'ω' )و いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます🙏