SILVER JUBILEE AT SAPPORO/DAY 2

2022.11.1 BUMP OF CHICKEN
SILVER JUBILEE TOUR 2022 at Zepp Sapporo



奇跡的に当たった札幌公演

北海道に来るのは3年前のaurora ark の札幌公演ぶり。

自分にとっては BUMP OF CHICKENのライブに参戦するって言うことは
その時その時で、ちゃんと自分の本当の気持ちに気付ける、自分と向き合うためのすごく大切な時間。

最近すごく心が迷子になってしまってて、
毎日自分の心の変化についていくのも精いっぱいで
最初はそんな感じでライブを観ていたんだけど

とある曲で感情がもう全部持っていかれた。

歌詞が、もう今の自分そのものを語ってくれていて、真ん中に深く強く刺さった。

やっと、何が怖いのか、何が辛いのか、
どうして迷子なのか、どこが痛いのか分かった。

そしたらそれだけで、すごく安心できた。

藤くんの歌詞って嘘がないところが好き。
汚れた感情も、隠そうとする感情も、
普段言葉にできない感情も、全部引き出して表現してくれる。

だから、本当の気持ちに気付かせてくれる。

私がBUMP好きになったのって、こういうところだったんだよなって思い出したら
嬉しくて、ありがとうって もう涙止まらなくなった。

あと、3年前の札幌公演で藤くんが
「俺たちの音符は、お前を一人にさせねえからな。」

って言ってくれたのを同じ会場で思い出して、

どんな時もそばに居てくれる4人の音楽の温かさを改めて教えてもらった。

昔から何回もライブで聴いてきた曲でも、
自分の心境や状況、生きている毎日の中で
受け取り方が変わっていくし、
こういう事なんだな、って気付かせてくれる

4人のあの音楽が本当に本当に大好き。

4人の音楽が自分の中でそうやって育っていくのが嬉しくて愛しくてたまらない。

本当に大きくて、優しくて、大切な存在。

こんなに何かで感動できるのも奇跡だけど、
それがBUMP OF CHICKENの音楽だったことが

私の1番の幸せです。

藤くんが最後に、

「素敵な夜をありがとう。
3年ぶりに飛行機乗りました。
君に、会いたかったからです。」
って話してくれて、

私もだよ、3年前に飛行機乗った時も、3年ぶりの今回も、BUMPに会いたくて、飛行機大嫌いだけど頑張って乗って来たんだよ、って嬉しくてずっと泣いてた。
あんな怖い思いしても行くのはBUMPだけ。

藤くんずっと寂しいって言ってた。
また次いつ会えるか分からないし、って。

あとどれくらい、生きてる間にBUMPに会いに行けるんだろう。
そう考えると切なくてたまらない。

そんな藤くんのMCもあって、
流れ出した感情は涙になって
全然止まらなかったな。

あと、7月の公演でも同じことを思ったけど、
やっぱりひとりで観てもここまで感動できるけれど

大好きな誰かと観たいと思うのが
BUMP OF CHICKENのライブなので

また昔みたいに、みんなでわいわい集まって
ライブの後もみんな涙目で笑いながら語りたいよ。

大好きな誰かに、隣にいて欲しい。

アリーナツアーで、それが果たせますように。

そして、昨日の続きを生きて、
必ずまた、4人に会いに行くよ。

次もまた、それまでに何かをちゃんと頑張って、
4人の音楽に報告しに行くね。

本当にありがとう。

ずっと、BUMP OF CHICKENが世界で一番好きなバンドです。
ずっと私の最優先事項のトップ欄にいて欲しい。

藤くん
ヒロ
チャマ
秀ちゃん

いつも本当に、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?