見出し画像

山暮らし Day21 やっと3週間

山のふもとである研修を受けている日々の雑記です。
 山の暮らしも丸々3週間が過ぎた。リズムがつかめて慣れてはきたけれど、とにかくやることが多く、忙しい。研修がない週末もあっという間に過ぎていく。
 昨晩は、近くのメキシカンレストランでアルコール片手におしゃべり。友人たちはテキーラやモヒートを飲んでいたけど、私はお決まりのビール。いろんなお酒を飲んでみたいと思うけど、まずはビールを飲みたくて、もはやあんまり多くは飲めないので、そうするとビール数杯で打ち止めになってしまう。ちょっとつまらないけど、でもビールが飲めたから幸せ。シェフがメキシカンだから、スペイン語で話せてそれも満足だ。
 今日はラジオを聴いたり映画を見たりしながらダラダラしてみた。もちろん宿題もやったけど。夕方、走り(歩き)に出てみたけど、暑くてダメだった。早朝のあの爽やかな空気はとても貴重なんだとわかった。
 明日は早起きして、また走ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?