見出し画像

第2ステージを楽しもう。~にものぱらっぱ日記⑰

旦那さんとの日常と何でもない私の生活記録。
今週は水曜から旅行のため、少なめです。

7月6日(土)
旅行の買い出しのため近くのショッピングモールに私の運転で向かった。
優しい旦那さんだが、私を運転させると決めたら絶対NOと言わせない謎の強さがある。初めて運転する道にドキドキしながら、人生初の立体駐車場。何とか無事に到着し駐車することができた。嬉しい。

「そういえば『おいハンサム!!』の映画があるよ」という旦那さんの提案で急所映画を観た。一人暮らしのころから一人で楽しんでいたドラマをこうして一緒に楽しんでくれて嬉しかった。
終盤のお父さんのスピーチ、なんだか心にじんわり来たけど具体的な言葉を覚えてない。覚えていないけど、よかったな。これからまた生活リズムが変わり一人不安を感じていたけど、「第二ステージ」ということで楽しめば、頑張ればいいんだなと感じた。(具体的な言葉覚えていないけど。)
エンディングの「エンピツが1本」になんでかじ~んときたな。
おいハンサム!!は観ていて家族が楽しく感じるから好き。
大きな出来事は起こらないし、監督の言葉を借りれば「ドラえもんなら2時間あれば宇宙に行く」のに、なんでだろう。面白くて面白くて2時間があっという間だった。

7月7日(日)
午前中は旦那さんと旅行の準備を黙々と進める。そしてお昼を食べてから買い出しに行き、帰りの途中でサーティーワンに行く。旦那さんが誕生日にお友達からラインギフトをもらったので、店頭のメニューから一人2つずつ選ぶ。いくつになってもアイスのラインナップを見てはわくわくする。
店内のポスターにプリンセスのアイスケーキが載っていて、子供が見たら絶対これ食べたいって言いそうだよねと話す。昔1度アイスケーキを誕生日に買ってもらったけど、次の年からは普通のケーキになった。
アイスはやっぱりカップかコーンで食べるのが一番。

7月8日(月)
先日面接を受けたところから内定をいただき、8月から働くことが決まった。嬉しいことなんだけど、また生活リズムが変わることに心がドキドキしている。ほとんど旦那さんと変わらない時間に朝家を出ることになる。ということは家事はどうする?何時に起きたら上手く回る?仕事はしっかりできるかな。大丈夫かな。家に帰ったらすぐに夜ご飯を作るようにしないと。
などなどなど…
先日すました顔で「ストレスを抱えながら~」なんて書いていたくせに、
自分の心の中はどきどきでいっぱいだ。恥ずかし。
まだ起こっていないことを心配してもしょうがないので、なんとかなるなる精神で乗り切ろう。とりあえず早起きを頑張ろう。

7月9日(火)
「朝方nimoにちょっかい出してたけど全然気付いていなかったよ」と朝旦那さんに言われた。ちょっかいを出されたことは覚えていないけど、旦那の布団に潜り込んで布団の中の暑さにぬんっっっとなり、3秒で満足し自分の布団に戻ったことは覚えている。

洗濯、掃除、食器洗いなどを済ませ、いったん休憩する。暑すぎる。家事をする間は空気の入れ替えも兼ねて窓を開けているけど、暑すぎて頭がふらふらする。水分補給をしながら、先週購入した伊藤亜和さんの本をさっそく読む。スーさんがずっと紹介していて気になっていた本。本屋さんで見つけたときはとても心がときめいた。その時一緒に買った原田マハさんの本。midoriさんに先日原田マハさんをおすすめしていただき、こちらの本を選んでみた。
しばらく資格の本ばかりを見ていたので、こうしてまた誰かの言葉に触れられる時間はとても心が潤う。

midoriさん、ご紹介ありがとうございます!(^^)


おわり。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,812件

#今週の振り返り

8,231件