見出し画像

いつも小脇にストレスを。

※ストレスといってもいい意味です!


最近家事をしつつ、勉強しつつ、転職活動しつつ、
結局家にいることが多い。
何か新しいことをやってみたいなぁと思って、
前から気になっていたcanvaに手を出してみた。

ログインして覗いてみると、
あ!インスタグラマーってこれで作ってるんか〜!
と目から鱗のようにテンプレがあるわあるわ。

これなら私もオシャレな画像がすぐできそう!
と思い取り掛かってみたが、
なんだか思うようにいかずその日は断念。

だって…なんか上手くできないんだもん。
なぜかおしゃれにならないんだもん。
時間かかるんだもん。
やだやだ。

そういって数日手放していたけど、
イベントにかこつけて再挑戦。

慣れるまではなんだか負荷がかかるけど、
時間はかかったけどなんとか画像ができた。
きっと他人から見たらだっさい画像だけど、
初めてできた!という小さな達成感があった。

初めてのもの・ことをやるって
何かとストレスがつきものですよね。
取り掛かるまでにドキドキしちゃったり
あーー!もうむりーーー!
ってすぐにぱって手放したくなっちゃう。

初めての仕事・業務なんて特にそう。
飲み会も行くまではなんだか
ストレスに感じるけど、
行けば意外と楽しかったり
人と仲良くなれたりすることもある。

小さなストレスを抱えながら
えいっ!と飛び込む行動力。

これが大事なんだよなぁと思いつつ
今自分できていないんだよなぁ
頑張らなきゃなぁと思った夜でした。

今日もお疲れ様です。
おやすみなさい🌙