見出し画像

4万5千円の激安アパートで友達にサプライズ🎂パーティーをする方法を考えた01

こんにちは!

名もなきOL如月メロ(きさらぎ めろ)です。

ソロ廃墟めぐりやソロ街歩きを趣味にしている孤独なアラサーライターです。

そんな私と日頃から仲良くしてくれる※Yさん の誕生日がまもなくなので、どんな誕生日パーティーを開こうかという事で私の頭は(主に仕事中)いっぱいなのです。

※Yさん
ホラー映画やオカルト好きの女性。まさかの廃墟巡りまで趣味が合う、心の友。どこからか様々な情報を仕入れて教えてくれる。できる事なら結婚したいがYさんはどうやら既婚者のようだ。

まぼろし博覧会に一緒に行った事で親睦を深める。

オシャレ。

画像1

Yさんは家族と暮らしているので、去年は私の部屋でサプライズパーティーをしました。

まずは、わたしの作戦ノートをお見せしましょう。

画像2

…と、、まぁ、オシャレのカケラも感じない文化祭のお化け屋敷みたいな計画なのですが、去年のわたしはやりました。

※Yさんは黒沢清監督の死ぬほど怖いホラー映画、『回路』が好きなので、なんとなくそんな感じです。

まず、このとっ散らかった部屋を…

画像3

これを…

画像4

まず、黒いゴミ袋で囲みます。(この作業電気近いしクーラー遮られて死ぬほど暑い)

画像5

細い道を作ります。(小学校の高学年は文化祭でみんなお化け屋敷やったよね。ほぼ、あんな感じ)

画像6

ハロウィンが近かったので、ちょっとそんな感じのものを置いて、ドラクエ好きなYさんが喜ぶ感じにしました。

さて、こんなハッピーバースデー感0の会場を用意してしまったぞ…
と思いながら、Yさんの到着を待ちます。

ドキ…ドキ…

さぁ、そして、

Yさん到着です!

部屋のドアを開けて、ランタンを手に持ち、???なにこれ???の状態のYさん。

さぁ、中に入って、短いレッドカーペットを進むと宝箱が…!

蓋を開けてみると…

画像7

わぁ!素敵なカードとピストル!✨

※このピストルは、ビレッジヴァンガードで購入したライターです。

戸惑いながらも、なんだか、ちょっと喜んでくれているようでした。

よかった、よかった。

しかし、さすがに部屋は暑すぎたので、その後

今はなき幻のゲーセン、

川崎ウェアハウスに行きました

画像8

なんだか全く誕生日感が無かった気もするのですが、1日Yさんは笑顔でした。

たまにはこうゆう誕生日のサプライズも、いかがでしょう?


あれから1年、Yさんがピストルライターを使ってるところを私はまだ、一度も見たことがありません…

あ!!!しまった、去年の話しすぎて今年の計画を話してませんでした。

また、次回に回します。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

如月メロ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?