バイトのめんどくさい客

 おはようございます。

 ちばどらです。

 最近寒いですね〜。私は、しもやけが酷くて出血もしてます… つらい…

 では本題へ。

 昨日、なかなかに興味深いことがアルバイト中に起こりました。

 千葉銀行のおじさん3人が来店し、その方々に面接をさせられました笑。

ex.

ち「将来は何するの?」

私「商社や外資系で海外に喜んで行こうと思ってます」

ち「それじゃダメだよ〜笑笑」

私「理由聞いていいですか?笑」

ち「やっぱり地元に貢献しようっていう気がなきゃね〜」

千葉銀行一同が頷く。。

など、少し考えさせられる会話でした笑。酔っ払いから受けるダル絡みは、腹が立つと端的に言うことも出来ます。しかし、これを自分の考えを問う機会と私は捉えようと思いました。これは、自分の感情をコントロールすることへの試練でもありました。アルバイトって、時給以外の何か付加価値がないとやっていけないです。それを生み出す視点は、何をするにあたっても大事ですよね。

 そんなこと書いても、やっぱり今の時期は大学のテストがやばいです… アルバイトに行ってる場合じゃなかったのか… いや、昨日のバイトのおかげで、美味しい賄いを食べて精をつけたから勉強に活かせるはず。

 今後ブログの応援よろしくお願いします〜!

 では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?