見出し画像

2月の備忘録的な

・魂を売ってでも欲しかった香水「THOUSAND COLOURS - M1951 SPRING SNOW」を、遂に買った。
コメントで教えてくださった方、ありがとうございました。
香りはTOBALIのときと変わらず、白檀のかすれるような重くて甘い香り。
重なるように柔らかくて甘い香りと、冷たさを感じる香りが奥にいる。
貴重な50mlだけど、出番が多いので使用頻度は高い。
オフィス向きではないけど、手首からこの香りがすると幸せな気持ちでいられるので、お守り的な香水になっている。
次は魂を売って、SPRING SNOWを定番化してもらうしかない。

・仕事がつらい。
いつだって仕事はつらいものだけど、今の仕事はやることがなさ過ぎてつらい。
午前中には自分のやるべき業務が終わってしまい、午後はもう定時までひたすら仕事をするフリをしているしかない。
取引先のホームページをひたすら巡るのも飽きてしまった。
何かすることがないか聞いても、周りが忙しすぎて、基幹システムの触り方すら教える時間もない様子だ。
基幹システムの触り方がわからないため、新しい業務を覚えることすらできない。
派遣なので、勝手にあれこれ動くこともできないし。
なんでわたしのこと採用したんだろう。

周りのコミュニティも完成されすぎてて、外様の非正規社員がひとりで入っていくには壁が高すぎる。
誰とも会話せずに終わる一日つらいよ〜〜〜。
3ヶ月もこんな状態だと、心が折れる。

・こんな調子で、毎日のように過度の緊張に苦しめられていたら、自律神経の不調が悪化した。
コーヒーで動悸と冷や汗が止まらなくなってしまうので、昼休みにタリーズのパスタランチを食べつつ悠々と過ごすことができない。(カフェラテでもだめだった)
Sサイズのコーヒー1杯でもだめなので、しばらくデカフェ生活である。
コーヒーが休息と結びついている生活をしているから、家で飲むものがなくて困った。
デカフェのおすすめがあれば教えてください。

・びっくりするくらいお金が稼げないし、そのわりに出ていくし、不意打ちで支払いが必要なものが出てくる。
今月は目立った買い物をせずに終われそうだけど、春服欲しいなと思うようになったので、来月は

・オートミール生活を始めたけど、オートミールに固形スープの素とかポタージュの粉と水を入れて、レンチンするだけで、手間なく食事ができるので、食の細りがひどい。
少食で、疲れるとすぐにごはんを選べなくなる人間にとって、選択肢が少なくて食べやすいものより有り難いものはない。
会社で食べるお昼ごはんの選択肢がもう少し増えればいいけど、どこに行っても安心して食べられる場所ないしな〜。

・寒暖差と気圧にやられてしまって、ずっと肩こり頭痛がする。
バファリンと五苓散でどうにか誤魔化していたけど、船酔いくらいの目まいがして動けなくなったときはさすがに仕事休んだ。
今月ただでさえ稼働日少ないのに。

・春服の話は別途。
ORCIVALのストラップシューズと、MHLとMoonStarのコラボスニーカーは欲しい。
そんなお金がどこにあるのかは別として。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?