見出し画像

見方を変えてコンプレックスを好きになる。

こんにちは⭐

今日はコンプレックスについて書きます。
誰もがあるコンプレックス。
でも,それを褒められたりする時もありますよね?

私もコンプレックスあります。

昔からのコンプレックスは
口(唇)
分厚くて本当に嫌いです。

小学校の頃
唇がかぶれて腫れてしまった時
さらに分厚くなってしまった私の唇。
同じクラスの男の子から
お前唇太すぎ笑」って言われた時から
コンプレックスになってしまいました。

左右の目のバランスだったり
巻肩だったり
他にも沢山あります。

コンプレックスって辛いです。

それを人に言われた時は
本当に辛い。笑

最近になってから友達と話してた時
私,唇太いの嫌なんだよね〜」と言いました。
すると友達は,
いいじゃん!分厚いのって魅力的だよ!
私なんて薄いから嫌なんだよね〜」と
友達は言ってくれました。

そこで私は思いました。

人生ないものねだり
そして
見方を変えてみるといい。

自分が嫌だなって思っていた所は
誰かがきっといいなと思ってくれる。

私は自分のコンプレックスを好きになる。
嫌いな所を受け入れるのは難しいと思います。
でも,受け入れたとき自信がつくし
楽しくなります⭐

長所・短所もそうです。
考え方を変えると長所にも短所にもなる。

例えば…
《真面目》
長所は誠実。短所は面白みがない。など。
(これは私の考えです。)

考え方・見方を変えると
イメージが一気に変わりますよね笑
いや〜,すごい!笑

コンプレックスが多ければ多い人ほど
魅力的になれる可能性がたくさんあるし
考え方を変えるからいいところがふえる!
最高です!

私も唇をコンプレックスと思わないようにしたら
どんなリップが合うかな〜?
なんて考えたりするとワクワクしてきます⭐️

魅力的だな〜って思わせるくらい
唇を大切にしていこうと思ってます。

では!また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?