見出し画像

リニューアル商品をいち早くお届け!伊勢丹新宿店で期間限定ポップアップを開催します

みなさまこんにちは!MelliaのMAIです!
今回は、2021年9月7日にリニューアルする商品を、いち早くお試しいただけるポップアップについてご紹介します!

前回のnoteでもご紹介した通り、発売から3周年を迎えたアイムラフロリアは、2021年9月7日に、リブランディングすることとなりました!
商品としての使いやすさ、心地よさを追求することで、より多くの人に安心して親しんでいただけるブランドへなるべく、"やさしさ"をコンセプトにステップアップしました。

伊勢丹新宿店にて期間限定POPUPを開催!

【91note】ポップアップ@伊勢丹新宿

2021年9月1日(水)〜9月7日(火)に、伊勢丹新宿店にて期間限定ポップアップショップを開催します!伊勢丹新宿店でのポップアップは初めてなので、私たちもとっても楽しみにしています。

今回の期間限定ポップアップのイベントも、"やさしさ"をコンセプトに考えました。

"環境"にやさしく

店内は、フラワーショップDILIGENCE PARLOUR(ディリジェンス パーラー)さんとコラボレーションし、リニューアルしたアイム ラフロリアのコンセプトを表現いただきます。

画像3

ポップアップ期間中は、毎日先着20名様イヴピアッツエローズのフラワーバッグをプレゼント!フラワーショップでもなかなか出会えない品種なので、ぜひ、生花と商品の香りを比較して、香りの再現度を感じてみてください!

DILIGENCE PARLOUR
植物の可能性と創造性を探求し、そこから生まれる文化的価値と新しいコミュニケーションを日々のくらしの中に提供するフラワーショップ。

<代表 越智氏コメント>
今回のデコレーションでは、I'm La Froliaのエココンシャスな新しいパッケージデザインに合わせて、可能な限りローカルな花や産地直送の植物を使用して輸送にかかるCo2コストを抑えるよう努めました。
ギフト用の花のパッケージも、生分解性素材を使用するなど、ブランドの思想に対して親和性の高いものを用意しています。

最新技術に興味津々!デジタルディスプレイを採用

画像3

今回のポップアップでは、初めて​​デジタルディスプレイを採用。
商品を手に取ると、後ろのモニターに商品説明やHPへのQRコードが表示されるシステムで、新しい物好きな私としては、最先端の技術を実際に試してみたくてワクワクしています!
リアルとデジタルがつながる体験を通して、デリケートゾーンケアについて考えたことがない、まだ知らないという方にも、商品を知っていただく機会になればと考えています。

ポップアップは期間限定の店舗のため、限られた期間しか使用できないパネルやディスプレイが出てしまうもの。デジタルディスプレイを使用することで、会場や期間が変わっても繰り返し使用することができ、環境にも配慮しています。

"みんな"にやさしく

リブランディングのコンセプトである"やさしさ"のうち、"みんなにやさしく"の部分で新たなプロジェクトもスタート。国際NGOプラン・インターナショナルの活動に賛同し、商品1点ご購入にあたり100円を、プランインターナショナルへ寄付させていただきます。

プラン・インターナショナルは、子どもの権利を推進し、貧困や差別のない社会を実現するために世界70カ国以上で活動する国際NGO。
創立は1937年。長年にわたり、子どもや若者、地域の人々とともに地域開発を進めてきました。すべての子どもたちの権利が守られるよう、とりわけ女の子や女性への支援に力を入れています。

環境やジェンダーなど、"やさしさ"への取り組みはまだまだ途上。取り組みを始めてから改めて気付き、考えさせられることも多く、試行錯誤の日々ですが、まず可能なことから始めることが大切だと考え、今後も継続し範囲を広げていきたいと思います。
ポップアップに来店いただけるお客様にも、ブランドの想いをお伝えし、考えるきっかけになっていただければ嬉しいです。

いち早くリニューアル商品をお試しいただけるのは、このポップアップだけ!デリケートゾーンケアに興味を持っていただけるよう、盛り沢山な内容でお待ちしておりますので、ぜひ遊びにいらしてください!

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!次回もお楽しみに!


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?