見出し画像

はてブロ時代の人気だった記事と今更ながら私のこと

パートナーを単身赴任させて都内で働く人です。
にている芸能人は和風総本家の15代目豆助だそうです(?)

ブログのきっかけ

元ははてなブログで書いていました。
私ははじめた頃、「推し」や「推し事について」などのテーマがとても賑わっており、読んでいくうちに私も...となったのがきっかけです。
なので、このnoteの名前もすべてはてなブログからそのまま持ってきています。

はてなブログはGoogle Analyticsをいれることができるので、現在の人気がある記事をピックアップしてみます。
(noteは有料じゃないと入れられないのかな…)

→近年はぬい作成キットとかでてますが、それより前に1からつくった記録。
当時ぬいを作るレポ的なものが全然無かったので備忘録として書きました。
...刺繍スキルのの壊滅的な姿がみれるので「こんな不器用なやつでもぬい作れるんだな」って勇気を与えたのかもしれません...

→ブログはじめた当初からずっと人気の記事。
検索ワードをみても「推し 認知」とかで皆様結構調べてるんだなぁと....

→ファンクラブ旅行を検索してくる方がおおいみたい。
でも推し様のって参考にならないようなきがする。ぶっとんでて。


活発に書いていたのは2018年~2021年くらいまでだったと思います。
なんでやめたかというと
2020年からコロナ禍になり推し事が減ってしまい書くことが減った
→それに合わせてはてなブログの推しタグの活気がなくなった
→そのままフェードアウト......
です。
コロナってこんな所にまで影響与えたんだなって思いました。

そこから2023年。
コロナ前レベルにお仕事も戻ってきて、ふとブログを書きたくなりました。
はてブロに戻ることも考えましたが、テーマがもう過疎化していたことと、Twitterをみると最近みんなnoteだなーと思い、noteに書き始めました。

何故推しの名前を書かないのか

はてなブログの名残です。
私がやっていた2018年当時、推し事についてなどのテーマ内では推しの名前を伏せる文化がありました。
それにならって私も「推し様」と推しの事をかいてました。
そこから戻すタイミングを失って今に至る感じです。
なんか今更小っ恥ずかしくて.....

推し様のこと

過去の応援広告のnoteを読んで下った方は普通に書いてあるのでもうわかると思いますが。
アーティスト・俳優のKIMERUさんという男性を
2017年から推させていただいています。

「アニメ テニスの王子様 OP・ED」
「アニメ 遊☆戯☆王 OP」
「ミュージカルテニスの王子様 初代不二周助」
「舞台おそ松さん 初代チビ太」

このあたりが有名どころなのかな?と思います。

まわりは20年前後の先輩ファンのお姉さまたちだらけですが、皆様優しいので楽しく推し活しています。
なので私はKIMERUさんの事を『ハッピーコンテンツ』だとおもっています。





以上です。
今のところ応援広告の記録状態ですが、
そのうち他のことも昔みたいにかけたらいいなぁと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?