見出し画像

フレディがかつて住んでいたケンジントンにある邸宅『ガーデン・ロッジ』へ行ってきた。

今日9月5日は私が愛してやまないフレディ・マーキュリーの誕生日。

娘を学校まで送り届けた足で、ロンドンのケンジントンにあるフレディの豪邸、『ガーデン・ロッジ』へ行ってきました。

初めて訪れたのは2001年の春。

これまでに何度も行ったことがあるのですが、今回はまだ行ったことのないクイーン/フレディファンの人たちのためにも写真を撮ってきました。


最寄駅のアールズ・コート。

改札口を出て、アールズ・コート・ロードに出たら、左に歩きます。

(このショットは駅を出て振り返って撮ってパシャりしたもの)

歩きながら撮った写真です。

数分歩いたら、この十字路に突き当たります。

フレディ邸のある通りは、この道をさらにひたすら真っ直ぐ歩いて左折するんですがこの歩道側には横断歩道がないので、反対側に渡ります。

駅側に少し戻って反対側に渡ったあとは、向こう側へ。

この横断歩道を渡って右折して歩くこと1分。もしないうちに、ローガン・プレイスのサインが。

ローガン・プレイスの通り。

交通量の多いアールズ・コート・ロードとは打って変わって、静かな住宅街です。この通りを歩き進んで左側にある塀の高い家がフレディが住んでいた邸宅です。

(ローガン・ミューズ)

Happy Birthday, Freddie 🎉💐🥂🍾🎁

現在はフレディの元恋人で長年の友人だったメアリー・オースティンが住んでいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?