見出し画像

その日々を忘れないように・20/05/09-20/05/15

20/05/09 オンライン飲み会の日
 昼間ラーメンを食べに行ったら、失神した。
久し振りの外食に心が踊りすぎた所為か、多幸感で頭と身体が限界点に達してしまった。
おかげで3時間分の記憶がない。
 夜は大学の同期とのオンライン飲み会。
雄鶏が早速鳴き声のSE乱入してきたり、それぞれ回線が繋がらないなどして30分ほど収拾がつかない。
それもそれで笑い合えるのが良いところ。
2時間で区切ったけど、終わったのは時計が回って午前1時。
みんな人と喋ることに飢えてるんだなあと思った。
今月末にもう一回集まろうと約束をした。

20/05/10 散歩の日
 近所の散歩。
住んでいる街は公園がたくさんあるので飽きない。
2時間ほど歩いていた。
晩ごはんは大判餃子。

20/05/11 5連勤1日目はカレーのテイクアウトの日
 仕事場のスケジュールがホラーである。
勤務時間はいつも通り軽めなものの今週水曜日がジャンプコミックスの発売なのでカオスという祭り。
超モンスターヒットの『鬼滅の刃』を筆頭に『ハイキュー!!』『SPY FAMILY』『アクタージュ』など注目作品が揃い踏み。
その日の前後と勤務日ではないけど週末、というか今週全体が近年稀に見る忙しさになるだろうな。
今週末を無事に迎えることができたら何らかのご褒美をしよう、それがモチベーションにして頑張る。

20/05/12 5連勤2日目は果汁21%の白桃アイスの日
 はい、予測大当たり!
『鬼滅の刃』って言う・聞かれる・注文票に書く、しかしていない。
きっと明日の夜は面倒くさ……若干複雑な特別マニュアルを覚えて帰ってくると思う。
お客様にとっては待ちわびた新刊だから、丁寧な対応をしたいな。

20/05/15 5連勤3日目は明太子クリームパスタの日
 腕につけているデジタル時計が13:37を表示したのを最後に私(とおそらく同僚たち)は時間の概念がなくなった。
丁寧な接客を心がけていたつもりだったが、受け渡し済の注文票と別の注文票と重ねてしまったがために別の注文票をロストしてしまい、かなり動揺してしまったことしか覚えていない。
初版発行部数2800000部になるとこうも忙しいのか。

20/05/14 5連勤4日目は棒々鶏の日
 然程忙しくはなかったが、それでもばたばたしていた。
Twitterで見かけた悪質転売ヤー(謎の人を操って買い占めるような人)は見当たらず、一人一冊ルールを守ってお買い上げくださっているように思う。

20/05/15 5連勤最終日はテイクアウトディナーの日
 普段お世話になっている飲み屋さんのテイクアウトディナーを頼む。
やっぱ無茶苦茶美味い!(語彙力低下)
連勤の圧力から解放された気の緩みでよく食べ飲んでしまった。
一通りごはんを楽しんだら、夜中までオンライン飲み会。


ま/と/め
 今週は忙しかった、以上!
読んでくれてありがとう、ではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?