見出し画像

裏づけエピソード選びの2つのポイント

自己PRで強みを話す時など
裏づけエピソードを添えますが

エピソード選びのポイントは2つ

まず一番大切なことは
本人が自信を持って話せること

そしてもう一つは
そのエピソードを持つ人なら
こんな行動をとりそうと
読み手聞き手に
新たな場面を想像してもらいやすいこと

参考にしてみてくださいね。


#就活カレンダー  では
大学キャリコンが現場からの気づきを
シンプルかつタイムリーにお届けしています。
フォローしていただけると励みになります。

就活生とそのご家族が
安心できたり
大切なことに気づくきっかけを
お届けしたいと思います。

スキやご感想やご質問、リクエストなど聞かせていただけると
励みになります。
最後まで読んでいただきありがとうございました!



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、さらなる学びと活動のために使わせていただきます。