見出し画像

最近のできごと

言われたことを思い出して、怒りが出てきた。


行動と考えが矛盾しているよって。


でも怒りにもokを出す。


それ以上に、言われた言葉に対して言いたいこと言えなかったことが悔しい。


自分の言語力が足りない…


だけど、自分が1番伝えたかったことを言えたからそれで良い。


それに対して相手がどう反応するかは、自分の範囲外だから。


気になることを言われて、深く入ってみた。


そうか、自分が自分を大切にしてないと気がついた。


周りの人にされたいように、自分を大切に扱ってあげること。


いつも外側に意識を向ける癖。


いつの間にか、それを忘れる。


自分に意識を向けること。


自分がどう感じているか、どうしたいか。


自愛と言われることだと思うけど、それがうまくできない😅


そして、瞑想してみて、振り返ると、私はすごいところまでやってきたなと、感じた。


数ヶ月前、1年前、数年前…全く変わった。


うまくできなくて何度も何度も繰り返して、苦しいときがたくさんあったけど、良くここまできたな、と思うことができた。


今まで側にいてくれた人たち、家族、友人など、彼らのおかげで、ここまで来れた。


本当にありがたいことです。


そして今回のことも、また別の角度から、ここに気づいてね!と教えてくれた、相手に敬意と感謝です。(相手はそんな意識で言ってないけどね😂)


さあ、ようやく船に乗る準備ができました!
まもなく出発です!!🚢



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?