見出し画像

受け容れることで前に進める

最近は受け容れることを意識している。

前までは、嫌なことがあるとそのまま嫌な気分のままで、その現実を受け容れることを拒否したり、逃げる自分だった。

スピリチュアルを学んでからは、人のせいにすることはあまりしなかったけど(自分が引き寄せているから)、それでも内観が足りなかったせいでただ受け容れたくない、ここから早く逃げたいという思いばかりで溢れていた。

どんなことでも、自分にとって必要だから起こっていることを感じてから、逃げる自分よりも、受け容れる自分になった。

嫌なことやイラっとすることでも、最初は嫌だーとか、なんだよー😤という感情は出てくるし、それも受け容れる。

そのあとは、それが起こったことはしょうがない、と受け容れる。

これも何か意味があると、必要だから与えられたと意識を変える。

そうすると自然と嫌だーとか言っていた自分が素直になって、それに前向きに向き合えるようになる。

その結果、ことがスムーズに運んだり、新しい何かを発見できる✨

なんで、どうしてとずっと抵抗しいても、苦しいだけなんですよね。

もちろん、抵抗してシブシブやっていく中で新たな発見や嬉しいことがあって、そこで受容が生まれる場合もある。

こういう受容というものを今まで意識してこなかったから、こういう自分になれたのがとても嬉しい。

受容する方が物事の進みが早いし、楽しい⭐️

流れるプールは流されましょう〜🏊🏼‍♀️
その方が速いから〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?