見出し画像

ミュージカル✨ベスト3❤️

ミュージカル大好きメリアです。お立ち寄りいただき、ありがとうございます。
幼稚園のときに、宝塚歌劇団の「ベルサイユのバラ」を観て以来、ミュージカルが大好きになりました。
今まで観たミュージカルの中でのお気に入りトップ3を考えてみました。
まったくもって、私の好みで点数化(笑)してランキング❤️


3位  「オペラ座の怪人」

続編も素敵✨ですが、なんともいっても、この「オペラ座の怪人」の世界観のインパクトは大きかった。
作曲家ウェバーさんの才能や、当時の奥様サラ・ブライトマンの歌声にも注目❤️

音楽 10
美術舞台装置 10
story 10
dance 6
第一印象 9
総合点 45点


3位「ミスサイゴン」

 

音楽 10 
舞台美術 10
story 9
dance 6
第一印象 10
総合点 45点

初演時、初めて観たとき、1週間はその衝撃に浸った🤣なんて切ない愛の表現。
好きすぎてブロードウェイでも見てきました。
 市村正親さんのエンジニアに魅せられた作品。


3位「ピピン」

音楽 10 
舞台美術 8
 story 7 
dance 10
 第一印象 10
 総合点 45

古典と位置付けされるべきミュージカルでありながら、新たな演出により生まれ変わった作品。
ミュージカルの概念を覆す、おもちゃ箱のように楽しいエンターテイメント✨


2位「スクルージ」

音楽 10 
舞台美術 10
 story 10
 dance 6
 第一印象10
総合点 46点

ディケンズの「クリスマスキャロル」のミュージカル化。
まあ、泣ける心温まる作品です。
音楽も綺麗ですが、妹尾かっぱさんの美術が素敵です。
年末に観たくなる作品。

1位「ラカージュオフォール」


音楽 10 
舞台美術 10
 story 10
 dance 10
 第一印象 10
 総合点 50点


堂々第一位は、大好きな「ラカージュオフォール」💕 音楽、dance、美術、story全てで、私にはパーフェクトな作品です💕


何度も観たくなる作品。ぜひ、DVDにして欲しい‼️
ラカージュについては、近々noteにまとめようと思います。



まったくもって、独断と偏見のランキングでした。
まだまだ、載せきれない素敵なミュージカルがたくさん✨
僅差でご紹介できなかった数々~「レミゼ」「エリザベート」「シークレットガーデン」「CATS」「クレイジーフォーユー」等々

は~*。・+(人*´∀`)+・。*ミュージカルって、素敵✨

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

よろしければ、サポートお願いします🙇はげみになりなす