見出し画像

イベント終了!お疲れ様でした

ヨコハマハンドメイドマルシェ最終日でした

皆様お疲れ様でした

たくさんのお客様にclemoreに興味を持っていただいたこと
そして購入していただいたことがとても嬉しかったです

購入していただいた時、お客様がとても嬉しそうにしている様子が伝わってくるので自分の作品でこんなにも人を喜んでいただける、そのお手伝いが出来たことに私も感謝し、幸せな気持ちになりました

医療職の端くれだった頃にはこんな表情をされたことは無かったです笑

心と体は繋がっているので、どんなに心を尽くしても体の痛みから刺々しい態度の患者さんにはよく会いました

「もっと自分に優しく尽くしてよ」
「世間話も愚痴も悲しい話もイライラも何もかも受け止めてよ」
「もっともっと私に構ってよ!」

あまりにも忙しく増え続ける業務
そして患者さんからの度重なる過剰な要求に疲れ果てて前職は辞めました

今は作家となって、こんな風に喜んでもらえるなんて嬉しい限りだな、とお客様の顔を見るたびに実感します

また今回お客様がお釣りが出ないように、と配慮していただいたり、私に損がないようにと気を遣っていただいて、申し訳ないやらありがたいやらでした
信頼していただいたり好意的に接していただいたお客様のためにも、その思いに応え、応援される作家になりたい
そんな思いが強くなったイベントでした

「つけるだけでパッと華やかになる」
「人生が明るくなる」
そんなイヤリング・ピアスを作っています

最新情報はインスタにて