見出し画像

メルボルン1日観光ツアー 日本語ガイド

今日は日曜日なので、観光地の写真を。

2024年6月の秋から冬にむかっているメルボルンで、
日本語ガイドさんのツアーに参加して観光地に行きました。

市街地は徒歩や無料トラムでまわれるんですが、
自然いっぱいの観光地へは車の方がアクセスよく
効率的にまわっていただけるツアーを選択しました。

6月は閑散期
日本人ガイドさんのツアーで、参加者はみなさん日本人旅行者でした。

集合場所で待っているところ
途中のトイレ休憩場所の店内 オーガニックっぽい
環境配慮のエコボトルを利用するところがすてき

メルボルンの市街地から車で2~3時間ほどで、あっという間に
オーストラリアらしい光景が広がります。

車で2時間ほどでオーストラリアらしい風景が広がってる
車窓風景
広い放牧地には羊も牛も
のどかだなー
風が強い
12人の使徒
 ミスチルがTomorrow never knowsのMV撮影して有名になったところ
このあたりのどこかの場所らしい
ロックアードゴージ
ランチタイム 
野生のコアラ ガイドさんがいろんなポイントをまわって探してくれて感謝です。
ツアーメンバーみんなで目を皿のようにして探したのもよい想い出。
野生のオウム すごい数のカラスくらいの大きさ、、、多さにひく
オウムのみなさん、あなたたち南国ちっくなのに気温15度ですよ
車のCMでおなじみの美しい道路
車からの景色の写真はうまく取れず、、曇りだったし
グレートオーシャンロード メモリアルアーチ


夕方のごはんの時間の野生カンガルー
実は近くに民家がたくさんならんでいるエリア
静かにゆっくり目を合わせないよう近づいてみる
ブツンプツンと葉をむしる音が静寂の中に聞こえる
日も暮れてきた

観光ツアーは英語ガイド、日本語ガイドがありますが
わたしは日本語ガイドツアーを選びました。
語学にフォーカスした旅だったら英語ガイドさんのツアーをおすすめしますが、
わたしは日本語で説明して欲しかったので、日本語ガイドさんのほうにしました。
結果、わたしにとっては正解でした。
また改めて、日本語ガイドツアーに参加してよかったところをお伝えしたいと思います。



空港や中心街へアクセス便利なこちらをご滞在で利用いただけると嬉しいです。2024年6月にオープンしたばかりの今がおすすめです。


メルボルン空港から直行バスでサザンクロス駅まで約35分
バスは10~15分おきに出ています。
サザンクロス駅から建物まで徒歩約5分
お買い物に観光に、とても便利な場所です。

バス時刻表です


今回のツアー集合場所まで道なりに徒歩約10分でした。

サザンクロス駅前の大通り
歩道をまっすぐ歩きます


メルボルンの市街地はアートやカフェ文化、西洋建築、おしゃれな高層ビルとフォトジェニックな場所ですが、
ちょっと車を走らせると、オーストラリアらしい広大な自然を満喫しながら楽しめる観光スポットがたくさんあります。


ここまでお読みいただきありがとうございました。
いいねやフォローがはげみになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?