見出し画像

「人は歩く」

 先日呟いた通り、日記を書く時間を確保した。笑
 先日の通院からまた処方してもらう薬を調整したお陰か、すこぶる体調がというか気分が良い。よきかなよきかな。

 とはいえ尋常でない金欠なことに変わりはないので、一食百円自炊を突き詰めている。母から大量の青唐辛子を貰ったので、それを使ってオムライスを作ってみたり。

青唐辛子入りケチャップライス。
口の中がほんのり温かく感じる程度の辛さ。
そして表面に火を通した卵を乗せて
スプーンでかっ開いて完成。
ふわとろ、美味し。

 唐揚げが手に入ったので、ペペロンチーノを作ってみたり。

青唐辛子輪切りペペロン。
今度はべらぼうに辛くて美味し。(語彙力)

 今晩は青唐辛子を使わずに、自家製スープでつけ麺。
 御縁があって麺を沢山頂けたので、今後も色々作ってみよう。

麺は無料で譲ってもらえたので百円行かないくらい。
煮卵と鶏叉焼は手作り。美味し。(語彙((ry

 自炊は良き。自己肯定感爆上がり。しかもすぐに成果が味わえる。そして求めた味に辿り着ける。これ程良い趣味を身に付けられてわし幸せなり。

 趣味と言えば、野球。先日今まで参加してきた大会よりも大規模な大会に出場し、監督の「ダークホースになってやろう。」という言葉通り、一回戦を突破した。俺は試合には出られなかったが、ランニングコーチャーとして何とかチームの為に出来たかな。その後の飯と練習も凄く楽しかった。メンバーの意外な過去を知れたり、皆でノックやったり。充実した日曜日でした。

 今週末は、まさかの朋輩と、ウチのボスと飲みに行くことに。ボスも楽しみにしてくれているようで、そして朋輩の支えとなって下さるようで、とても有難い。本当に、上司に恵まれたなぁとしみじみ。彼が人生の分岐点を選ぶ時に、この一日が何かしらの影響になると面白い。笑

 今回の一曲は、DEZERTの今日発売シングル「The Walker」。何というか、MVは以前から公開されていてすぐに見たのだけれど、それから月日が少し流れて、曲の見え方・聴こえ方・そして捉え方が大きく変わったなぁって思う。我らは人生を歩み進む旅人。どの方向に進むかは自分次第だけれど、最期に笑っていられるように歩みたいね。

 最近は月を見て俳句を詠んでいる。昔から夜行性なお陰か、月光に惹かれる自分がいることはずっと前から自覚している。ここ数日、満月に近く夜空が美しいので、ふとした時にアイデアが浮かぶ。五七五の言葉選びは比較的得意だと思っているが、今まで何かに残したことはなかった。そして残せる場所に出会えた。noteという新たな居場所に、ただただ感謝。

 他のSNSはもうやるつもりはないけれど、このnoteという場所で、私の歩みを刻み残していくつもりです。
 私のマガジンが、初めてフォローを頂けました。心の底から嬉しかったです。フォロワー様、今後ともお付き合い頂ければ幸いでございます。

さぁ 立ち上がれ そして進むんだ
未来なら僕等の再会の果てで
何度でも変えてゆくんだ

全部受け止めて行くのさ
後悔ならいつかの再生の果てに
壊して 壊して
さぁ這い上がるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?