【歌詞/詩集】Sorrow.

不条理な運命の波に流されて何処へゆくの
四角い世界の真中でいつしか歯車は止まる

恋人 / ムック

どうか明日は晴れて欲しい
この心に灯りが欲しい

メランコリー / メリー

また同じ笑顔で笑えるような
二人でいたいと願っています。

九日 / ムック

心 、路地裏の片隅に置いてきた
流されて何処かに行ってしまった
雨男 降りしきる不安はファンファーレ

激声 / メリー

堕ちてくれ 堕ちてくれよ
戻れない場所へと
捨ててくれ 捨ててくれよ
タチの悪い夢

[will] / アルルカン

惜別の時はいつでも
立ち去る人が美しく

黒い虹 / メリー

違うと願うのは後ろ向きの唯一の救いであり

孤独に死す、故に孤独。 / DIR EN GREY

嗚呼 人間失格
生きてるだけ もう始末に負えない
嗚呼 仰げば尊し
終わりなんてすぐそこに顔を出している

絶望 / メリー

深く深く深い傷は
泣いて泣いて泣いた冬に
咲いて咲いて咲いた華と
狂い咲いた血化粧

腐海 / DIR EN GREY

悲しみの雨はやがて上がりあの子が言った
……「今日も雨なら泣けたのに…」

ピンク色の青春 / メリー

裂けた胸踊らせ 空しさに問う
ただ今は独りでいたい

DOZING GREEN / DIR EN GREY

弱者に捧げるメメント・モリ

CULTIC MY EXECUTION / lynch.

アメリア 夢なら 覚めておくれ
あなたが笑えば僕も笑うよ

アメリア / ムック

作られた静寂がやけに心地よくて瞼を閉じた
消えることすら今はさほど怖くはないから

「擬死」 / DEZERT

過去に苦しむ それだけが全てじゃない
茨の道無き道を歩めば 色褪せない死を

Revelation of Mankind / DIR EN GREY


風呂に浸かり「Sorrow.」をシャッフルで流す
一曲一曲の言葉が節々に突き刺さり切り刻む
「唯ぼんやりした不安」
この言葉が最も相応しい
現代で服毒自殺は相当でも無い限り不可能だろう
尤も実行するつもりも毛頭無いが
何に対して不安で
何に対して憂鬱で
何に対して焦燥を
感じているか分からない
本当に
「唯ぼんやりした不安」
としか形容出来ないのだ

今日もまたぼんやりと
何をするでもなく唯々
死骸の様に生きる日々

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?