見出し画像

アジア人同士、仲良くしないでどうするん???


今月特に感じております。

圧倒的な壁。

WHITE(白人)との壁。

もう顔ちがうし
体格ちがうし

彼らは圧倒的な権限を持って生まれてるわけで
「アジアンヘイトやめよう」
の時点でヘイトしてるわけですね
はい

食べものとか
日本の方が圧っっっ倒的においしくて
清潔なキッチンで作り
丁寧に調理しているといえども、

「混ぜたなにか」に見えていたり
「麺をすする音がいや」という人もいるし
「水に野菜浸してるのなぜ?」みたいに感じる模様。
(まあ我々も、海外の料理の雑さや不味さは気になるけどね!)


レバーとか私たちにとって日常的なごはんは
ゲテモノ扱いだし…
(カンガルー肉が帰国時不人気だったので人のことは言えない)

彼らは中国か韓国かそういう違いはよくわからないし、
安い国、怒らない国、
なんとなくアジアと括ってる人もまだまだ多い…
(中東やアフリカになるとサッパリわからないので仕方ない)


ただひとつ言えるのは、
白人の国に来ると
アジア人は1軍にはなれない民族ということ。

そして生まれも育ちもネイティブなのに
見た目がアジア人というだけで生きづらいということ。

ある友達は自虐することで自衛していると言っていました。
うーん、悲しい。
(日本でもハーフ差別や見た目で職質問題はあるが)

多かれ少なかれ仕事でも
なんだかあれ???な展開はよくあるし
それは英語が苦手な私だけでなく、
アジア系のネイティブでもあるそうです。


だからね、
歴史の問題はあるんだけれど、
中国人はどうだとか、
韓国は好きじゃないとか、
言ってる場合じゃないよー??と思うことがあります。

私たち人数的には一番多いんだよ
力を合わせてがんばろーよ

EUみたいに連結して観光業で儲けようよ(?)


こっちにいる中国人とかめちゃ優しいんですよ
日頃叩き込まれてる悪人イメージは皆無なんよ

アジアの人は優しいし、
お互いに優しくしたいと思っている傾向が強い

人種差別かも知れないが
オージーしかいない会社で働くのは
すごく疲れます
きづかれ?なんだろ?

やりとりでの違和感もまだありますし。
仕事は特に。

はー。
気にするとよくないし
腹が立つので
英語覚えよう。

また明日。サバイブ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?