体の不調→やる気が出ない

最近やる気が出ない。仕事中はもちろんのこと、週末や休日になっても、体を動かして何事もやることが億劫になっている。
これは体の不調から来ているのではないかと考えている。

現在の不調箇所は、
・坐骨神経痛:右股から腰が痺れるように痛くなり、10分と立っていたり歩けない。整骨院で治療中だが、長く掛かりそう。
・歯のぐらつき:1年ほど前から歯が一箇所ぐらついていて、主に不調のない方の顎で噛むようになっている。
原因は歯周病などではなく、就寝時の歯ぎしりかと思われ、判明してからマウスピースをして寝るようにしている。
・体力の低下:在宅勤務をするようになってから、めっきり体力が減ったように思える。すぐに疲れてしまう。
・中途覚醒:大手在職時に仕事のストレスと、上司のパワハラで鬱状態と中途覚醒が起きるようになった。現在心療内科を受診し、服薬中。

大手を辞めてからというもの、体の不調が一気に押し寄せてきた感じで、とにかく元気がない状態が続いている。
体力を戻そうと、夏休みは自転車に乗るようにしたが、ちょっと乗ったくらいじゃ戻らないのも事実。週末は積極的に乗っていこうと思う。
加齢によるものもあると思うが、10年前はこんなんじゃなかったと切に感じる。
早くこれらの不調を取り除いて、元気に過ごしたい。
#体の不調 #元気なし #やる気なし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?