見出し画像

弊ジャンルが7周年を迎えました!

こんにちは!
一次創作BLの推しカプに狂っている字書きです!

2023年11月11日、弊ジャンル(自創作)こと『神様の王国』が7周年を迎えましたーーーーッッッ!!!!!!!拍手!!!!!!!パチパチパチパチ

な、7周年!?!!?時の流れというのは早いものですね。狂って狂って狂い続けていたら、7年も経ってしまいましたか。でもまだまだ見たい景色がたくさんあるので、ここで終わるわけには行きません。

さぁ、7周年をお祝いしましょう!

ただし今回はささやかです。いや、気持ち的には全然ささやかではなく弊ジャンルには何時だって年中無休でデッカデッカ巨大感情を抱いているので、これはあくまで規模感の話です。

丁度先日、「弊ジャンルのことを考えると興奮して体が温かくなるから、これからの時期は助かる」って言ったら「シンプルに怖い」と言われました。ええやん自家発電!!(物理)

では早速、準備から行きましょう!


アクリルバッジ

以前、タイトルロゴが完成した記事を投稿しました!こちらです↓

折角なので、今年生まれたタイトルロゴを添えたいな〜と思ったのがきっかけです。箔押しのカードを作りたいなとも思いましたが、ショップカード感が強くて、出店するわけではないので(そりゃそう)今回は見送ることに……。

そして選ばれたのはアクリルバッジでした。
やはりアクリル、アクリルは全てを幸せにする!!

今回の記事のサムネになっていますが、後ほどもう一度ちゃんと出て来ます!


アイシングクッキー

今回のお祝いのメインアイテムはアイシングクッキーです!

推しカプ6周年をお祝いしたときにフルオーダーアイシングクッキーを注文したのですが、本ッッッ当にマッッッジで良くて良くて美味しかったので、今回も同じお店に注文をしました!!

『Francesca von Sweets』様です!

今回のフルオーダーは、こちらで結構細かく指定をし、制作していただきました。「こういうのは可能ですか……?」に対し、「出来ますよ!」と快諾していただけてBIG感謝です。

実物の写真と解説は後ほど!

7周年記念日 当日

そんなわけで、当日です。
11月11日ってゾロ目ですし覚えやすいですが、これは狙ったわけではありません。

普通にグループLINEで盛り上がっているときに突如投下された弊ジャンルのネタが2016年11月11日(金)0時37分だったからです。

何の予告もなく突如現れた弊ジャンルに、7年間も狂うなんて誰が予想出来たことでしょう。いや出来ません(反語)

出逢えて良かった。本当にその気持ちが全てです。

弊ジャンルと出逢えてなかったら、私は何を生き甲斐にして、どんな人生を歩んでいたのでしょうか。想像するだけで恐ろしいです。

普段当たり前に日常に溶け込み、一心同体と化している弊ジャンルですが、記念日ともなると改めて存在することに感謝してしまいます。

そして準備が整いました。

『神様の王国』7周年おめでとう〜〜〜!!!!!!!

めちゃくちゃめちゃくちゃ可愛い〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!(スタンディングオベーション号泣爆音大拍手)

やはりアクリル、アクリルは全てを幸せにする(2回目)アクリルバッジまじでめちゃくちゃ"""良い"""やっぱロゴ最高にカッコイイ……制作してもらって良かった……(拝む)

そしてアイシングクッキー、ここが楽園か???
1個ずつ解説させていただいていいですか?いいですね??ありがとうございます!!

まず、中心にございますはメッセージプレート風のクッキーでございます。『神様の王国 7th Anniversary』全人類が口に出して読みたい言葉ですね。日付もしっかりと添えられています。施されたラメが高貴な輝きを放っているのが伝わりますでしょうか。素敵ですね。

次に、スティック付きの数字クッキーでございます。こちら、デザインをメッセージプレートとお揃いにしていただきました。神。白いリボンが可愛いですね。

次に、薔薇の花束のクッキーでございます。上品かつ大人っぽいシックな仕上がりとなっております。青薔薇は去年開催した概念ライブでのモチーフですので、入れていただきました。青薔薇の花言葉、ご存知ですか?『夢が叶う』『奇跡』『神の祝福』です。まさに【神様の王国】並びに私の創作活動に相応しいお花ですね。

所々に配置されておりますは、お城と椅子、王冠のクッキーでございます。待って今写真よく見返して気付いたけど椅子も王冠もメッセージプレートのデザインに寄せてアレンジしてくれてるな!?!!?!???!?!?!!?(私は基本的に先方の作例を引用して、この部分の色を変えて下さい等の指示を行っています)か、神じゃん……(震え声)
……乱文失礼いたしました。こちらの3点は『神様の王国』のイメージに似合うと思い、指定させていただきました。気品があって素敵ですね。

お待たせいたしました。並んでおります可愛い可愛いくまのクッキーは、主要登場人物5名をイメージした逸品でございます。くまの色は髪色、瞳の色も本人に合わせ、首元のリボンはイメージカラーとなっております。お腹と肉球には王冠を付けていただきました。
可愛すぎんか〜〜〜!?!!!?!!?!???!?可愛すぎるんだが〜〜〜!?!!?!???!?(狂喜乱舞)(咽び泣く)
この、手を上げている上げていないも指定させていただいたのですが、キャラクターの個性が出ててめっっっちゃ良いんですよ……。まじでこういうテディベア欲しい。このままストラップにしたい。

そしてキュートなくまの周りに散りばめられたカラフルな星たちは、他の登場人物のイメージカラーでございます。ちゃんと、普段から絡みが多かったり仲が良かったり関連性がある星(キャラクター)をくまに近付けているのですが、私しか分からないことでしょう(震え声)(ほぼ世に出していないので当たり前)
グリーン系が多いのですが、ちゃんと色の区別が付くように制作していただいて本当に感謝です。こちらはザラメが付いているクッキーで、キラキラしていてとても可愛いです。

あとお皿ですね。可愛くて大きめのお皿は、一枚持っておくとグッズの写真を撮るときに捗るのでオススメです。ちなみにこちらのお皿はFrancfrancで購入しました。

いや〜〜〜超良い写真が撮れてお祝い出来て、超超満たされた気持ちでいっぱいです。きっと、かみこく(略称)の皆も喜んでいることでしょう。

これからもよろしくね。私まだ、皆とやりたいことが本当にいっぱいあるんだ。時間は掛かるかもしれないけど、必ずまた、夢を叶えようね。

最近の話

はい、というわけで弊ジャンル7周年の話は以上なのですが、もう年の瀬なので、2023年最後の投稿としてもう少し書いておきたいなと思います。
終わりだと思ったか!フハハ!まだ続くぞ!!(誰)

恒例の、最近の話です。

最近……めちゃくちゃめちゃくちゃ仕事(本来の、生きる為に必要な金銭を稼ぐ為の仕事)(業種は伏せますが会社員です)が忙しいです。師走というのもあるんですが、それ以外の理由でもめちゃくちゃめちゃくちゃ忙しくてッッッ……!!

私には弊ジャンルを養う使命があり、人一倍お金が必要なので働かなければいけないのですが、休日や趣味に支障が出るほどの忙しさです。
まぁ、激務に追われている中でも依頼資料を送ったりチェックバックの連絡をしたり業者にメールを返したりしているので何も進んでいないわけではないんですけど……当たり前に進捗は滞りますよね。悔しいッッッ……!

弊ジャンルのために働いてるのに、弊ジャンルに使う時間が減ってるの意味わからんくない!?!!?それが!!!!!ストレス!!!!!
転職……そうですね、選択肢の1つではありますが、次にやろうとしている概念イベントに使う分を今の給料で計算しているので、それが完遂してからですね。

仕事で嫌なこととか辛いこともいっぱいありますが、「は……?私は自分の創作で幸せな人生を歩んでいる者だが……?」というマインドで大体のことは跳ね除けています。ええい黙れ黙れ!!!一次創作に狂った者のお通りだぞ!!!!!

まだ仕事は納めてないですが、ちょ〜〜っとだけ落ち着いたので、このままなんとかなって欲しいなと思っています。

最近ほんとに「文章が書きてぇ(泣)!文章が書きてぇ(泣)!」ってなってたので、やっぱり私は字書きだったんだなと思っています。
「7周年のnoteまだ書けてない!短くても投稿しよう……」って書き始めてからもう3500字超えてますからね。ノリに乗っちゃってますよ筆が。
たのし〜〜〜!!!!!やっぱ人生好きなことやらないといけないよな~~~!!!!!

来年はまた色々なことや物をお披露目出来ると思うので、「おっ、やってんな!」と見てくださると嬉しいです!

少し早いですが、2023年もお世話になりました!
沢山noteを読んでいただいて、スキしていただいて、フォローしていただいて、本当にありがとうございます!

2024年もよろしくお願いいたします!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?