見出し画像

キューバンサンドが美味しくて:カリブ旅行の始まり。

2019年はカリブ海にも行ってきました。遠かった〜!

アメリカから飛行機でプエルトリコ、そしてクルーズに乗ってカリブ海の島を巡ってきましたが、色んな新しい文化に触れることができた、とっても濃い旅でした。

青い海、空、肌をさす日差しが懐かしい。。。

さて、旅の始まりは「プエルトリコ」↓画像1

元々スペインの植民地だったことから、公用語はスペイン語・英語(ほとんどスペイン語)。でも、今はアメリカの自治領なので、お金もアメリカドル。国籍もみなさんアメリカ国籍だそうです。

なのでアメリカ〜プエルトリコ間は国内移動になる、どんだけ広いんだ。島国の中の島に住んでいる私にとっては規模が大きすぎる(笑)

まぁ、話は戻って、今回はクルーズ旅行なので乗船までの時間潰しにプエルトリコ1日観光から始まりました。

まずは早起きして朝ご飯調達に。朝ごはん、大事。

画像2

ラッキーなことに、宿泊所から歩いていける距離にベーカリー発見!

画像3

ドアを開けると、美味しそうな焼き立てのパンとデザートのショーケースがお店の中にずらーーーーっ!!!最高!!て、天国!!パラダイス!!

画像4

思わずはしゃいでしまうほど店中に美味しい匂いがして、視覚的も最高。

ここは、全部試したい!!!!そんな気持ちにもなりましたが(笑)、朝ご飯ということで、私が注文したのは「キューバンサンド」。

画像5

ハム、チーズ、ローストポーク、ピクルスがぎゅっと挟まっていて、とってもとっても美味しい。何だこれは。特にお肉の味がすごくしっかり付いていて、口の中が幸せ。。これ日本に帰って自分で作りたいと即思いました(笑)

このサンドウィッチ、片手サイズではなく、両手でしっかり持つくらいのサイズだったのでかなり食べ応えがあり、結局半分は持ち帰りにしましたが、朝から本当に美味しいものを食べれてハッピーでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?