見出し画像

プエルトリコ旧市街散策&ランチ:カリブ旅行

朝ごはん後、クルーズ乗船まで時間があったので、プエルトリコの旧市街エリアを散策してみました。

画像1

画像2

スペイン時代の名残だそうですが、みどり、青、紫、ピンクなどカラフルな色の建物が多くて歩いているだけで、なんだかウキウキするようなエリアが。きっとインスタグラマーだったら、壁に寄り添ったり、建物の真ん中でしゃがんでみたりするようなお洒落な街並み(伝われ)

画像3

そして、普通に野生のイグアナにも遭遇。イグアナ初めてみました。

さぁ、散歩後はお待ちかねのランチタイム!

プエルトリコ料理が食べれるレストランに入って、私が頼んだのはこちら。

「Mofongo」
画像4

画像5

プランテンという調理用青バナナを揚げて、潰して、オリーブオイル・にんにくなどと合わせたお料理。木の器に結構ぎゅうぎゅうに詰めての盛り付け、面白い〜!

私が頼んだものは、トッピングに海老。そしてたっぷりのガーリックオイルが染み込んで、これが絶品♪

ちなみに、私はバナナが大嫌いなのですが、このプランテンの味はほとんど、お芋さんだったので安心して美味しくペロリといただくことが出来ました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?