見出し画像

数学は、新手のモンスターエナジーのようだ。

こんばんは。
脳は使わないと劣化します。
だから、久しぶりに、ふと思ったのです、

「数学を解こう!」と。

本棚から、中学数学の問題集を引っ張り出す。

高校のやつもあるけど、難しいだろうから、
とりあえず中学で。

反比例、比例、二次関数など
なつかしい文字や数字が目に飛び込んでくる。

わぁ、数学だヽ(^o^)って感じですね笑

問題文を読んで、グラフを書いてみる。
実際に計算をしてみる。
解答と照らし合わせてみる。

正解じゃん!案外まだできるもんだ!

そのときはまだ朝の10時だったから、
脳がまだ眠っていた。
しかし、だんだんとwake upしてきた笑

Wake up! 日曜の朝から覚醒!起床!

数学は、新手のモンスターエナジーのようだ。

モンエナよりも自然派で、頭に良い頭活性剤!

でも効果は無限には続かないようで。

今回は20分くらいで数学に飽きたけど、
たまーに解いてみるのはいいかもしれない。

たしか数2の微分積分が
計算ゴリゴリで面白かったので、
今度チャレンジしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?