記憶がない事って…


あたしが思う事、最近の悩みと言えば1週間前の記憶も消えていく。

だからpc、スマホ、日記をつけてその日こんな事があった日をメモしておく必要がある。

羨ましいのは他の人は記憶が残っているのになぜあたしだけ記憶がない?聞かされたのは事故と過度のストレスとの事。

今は納得した。なんなら納得するしかない。

不思議なのは人間は呼吸する事は忘れない
母国語はなぜか分かる事。
私の場合エピソード全てが欠損している事。
CTも撮ったがそこには異常なしとの事。

自分が誰なのか最初は分からなかった。
でも人としてある以上、社会復帰をしなければならないが幼少期までの記憶さえもない。

履歴書かけない(◜ᴗ◝ )
そしてあたしは誰の事も覚えていない。

記憶喪失が足枷となり今は職に関しては不十分すぎる。
どこの高校?大学?もわからない。
そしてどこで何の仕事をしていたのかさえわからない。

困ったもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?