見出し画像

日記:漫画『チェンソーマン』はいいぞ

写真集の新作がでました~!

美脚スレンダーなモデルさん、松村まなみさんにモデルをお願いいたしました!綺麗なお姉さんがお好きな方にはピッタリの写真集です。表紙のお尻が空いている衣装、めっちゃ可愛いので是非お手にとってくださーい!

過去にリリースした写真集まとめはこちら。

もう14作品も出したので、そろそろKindle写真集のノウハウまとめも作らなきゃと思いつつも…!

作品用のInstagram、もう少しで2500人…❣

日記:漫画『チェンソーマン』はいいぞ

遅ればせながらチェンソーマンを最新刊(8巻)までまとめ買いしました!

現在未完で連載を追っかけてるのはダンジョン飯、ゴールデンカムイ、波よ聞いてくれ、ベアゲルター、宝石の国。それに新しく加わったチェンソーマン!メッチャおもろい!実はTwitterで公開されていた1話をすごく昔に読んだことがあったんですけどその時は全く刺さらず。男性主人公+可愛いペットのほのぼの掛け合い的なバディがあんまり好きじゃなくて、2話以降もそんな感じかなぁ?と思ってたら1話に出てきたペット、その後一度も出てこないとゆー。食わず嫌いはダメだなと本当に反省しました。

悪魔と契約の具合がいい感じに生臭いのでたまらんですね。悪魔とか魔女とかが出てくる世界観は好きなんですけど、昨今の流行の異世界系だったりパロディ構造だったりしてなんというかほのぼのめで嫌なんですよね。ダークファンタジー的な世界観で、圧倒的なパワーを持つキャラが出てくる話が好きなのでチェンソーマンは当てはまりました。(ゴールデンカムイの杉本とか、宝石の国(初期)のボルツとか月人とか)チェンソーマンは圧倒的な敵もいるし、味方側にも桁違いに強いキャラがいるのでいいですね。バトルものはインフレが起こりやすくて同じぐらいの力同士で戦う→圧倒的な敵のインフレスパイラルが起こるのでダレてしまいがち…。そこを三つ巴にしたり(ゴールデンカムイ、ベアゲルター)と、美しいバランスを作り出すと興奮して全巻買ってしまうんですよね。本作は敵VS味方というわかりやすい構造に見えて味方側に魔人がいたりして全然気が抜けないのである意味三すくみ体制というか…。展開が読めなさすぎてワクワクします。

あとは女性が強いのは最高。ベアゲルターも基本的に女殺し屋が殴り合ってるんですが、特に注目していただきたいのはマニアックな格闘技マニア垂涎のシステマ、カポエイラ、カラリパヤットが出てきたりとファンタジーでは絶対に出てこないような地味で痛そうな技が出てくるところでしょうか。

チェンソーマンの4巻のマキマさんのあまりにも好みな呪術っぷりに興奮したので是非読んでみてください!ギレルモ・デル・トロのパンズ・ラビリンスが好きな方にはオススメと思います。というか、デル・トロ監督、映画化してください🙏ヘルボーイとパンズ・ラビリンス、シェイプ・オブ・ウォーター、パシフィック・リムを作ったあなたなら出来る!!

藤本タツキ先生と沙村広明先生の対談があったので載せておきますねえ。

チェンソーマンのコウモリの悪魔、なぁんかに似てると思ったらハルシオン・ランチの哲恩(テツオ)ですね…(もう言及しておられる方がいました)


この記事が参加している募集

マンガ感想文

機材や資料の購入費に当てさせていただきます。