見出し画像

学生服×フェティッシュブランド School Fiction 応援プロジェクト!

今回はアパレルデザイナーのMOIRAとして、noteを書きました。本日より、自ブランド「School Fiction」のクラウドファンディングをスタートしました!すでに30%近くのご支援を頂きました。6/29までですので何卒宜しくお願いします。

画像1

撮影会や即売会、コスプレイヤーさんやモデルさんの需要が高いブランドだっただけに、売上の落ち込みが如実でした。イベントの自粛が年内一杯は続くと判断したことから、クラウドファンディングを立ち上げることになりました。

立ち上げてから7年目、国内生産を誇りにしてきました。ブランドが立ち行かなくなれば工場さんもその影響を受けることになります。水着は普通の生地と違い、縫うのにコツがいるため誰でも出来る縫製ではありません。

また、プロモーションの為に年に4~5回開催していた撮影会ですが、こちらも5月開催分は中止・返金対応となり、年内も開催の目処はついておりません。

画像2

初めてのクラウドファンディングということで、どのようなリターンをお返しすればいいか何日も悩みました。工場さんにも相談し、ブランドならではのユニークなリターンをいくつか用意することができました。衣装や、LOOK BOOK写真集、撮影プランなど。是非、ページだけでも見て頂けますと幸いです。

通販ページ

前回のLOOK BOOK


機材や資料の購入費に当てさせていただきます。