3年本気の夏
はじめに
夏休み中、私は、勝野ゼミnoteを初めて書く。
文字なのになぜか緊張しているが、目次へどうぞ。
RED振り返り
6月中旬に、都内にあるREDという施設に勝野ゼミ一行でフィールドワークを行った。
今回は、REDの振り返りを行った。
各々思う所があったのか、厳しい意見も出ていた。
しかし、私は普段eスポーツを体験しないので新鮮で面白かったが、人の少なさにも驚愕した。
詳しい内容は、こちら↓
模擬授業内容決め
勝野ゼミの3年生が、今年1番力を入れているといっても過言ではない模擬授業。
私自身模擬授業は初だが、気合いを入れて頑張るつもりだ。
ゼミ生が行う模擬授業のタイトル(6月24日現在)
・「ワールドカップ」
理由:11月に自発的に見てもらいたい為
・「ダイビング」
理由:価値観が変わるきっかけに
・「パプリカ」
理由:映画のパプリカであり、作品を知ってほしい
・「発音」
理由:”V"の発音が気になる
・「勝野ゼミTwitter」
理由:企画がほしい
・「偉大なるファンの力」
理由:ファンがアイドルを広めているを知ってほしい
・「映画 バズ・ライトイヤーについて」
理由:配信から劇場に復活し、問題になっていることも取り上げたい
・「コール&レスポンスについて」
理由:コロナ禍で変化があった為
・「ディズニー+のサブスクについて」
理由:映画館でやらずに配信にどう転換していったのか
6月24日現在の内容の為、若干の変更や体調不良者もいた為異なる場合あり。
十人十色だが、一人一人のハートに注目したい。
今後ゼミ生1人ずつが、模擬授業の内容のnoteを書く為、要チェック!!
筆者の近状
3年にもなり毎日ダラダラと過ごしているのに危機を感じた筆者は、何か残そうとしていた。
その時、新宿区長との対談があるので興味ないかと募集があった。これを逃すわけにはいかないと、区長に会いに行くことにした。
結論から言うと、緊張しすぎで何を話したのかは覚えていない。
ただ、新宿区長は優しい雰囲気がある方だと言うのは覚えている。
お偉いさんなので、もっと強張った人なのではないかと思ったが、実際には優しいオーラを纏った人だった。
対談している時も、とにかく優しい。なんか、全てが優しい人だった。
お忙しい方の為、お話しできた時間は少なかったが私にとってかけがえのない経験になったのは間違いない。
この、対談は7月28日に連載する新宿区のフリータウン誌『ジェイジー』をチェックしてほしい。
(担当:1期生 るん)