見出し画像

はじめまして。わたしを簡単に紹介します。

こんにちは。はじめまして。私の名前はトリウミと言います。

8月30日生まれで、この前ハタチになりました。

わたしが勝野ゼミの一員として初めて書くnoteでは、自分の好きなことと、ゼミ活動での目標について触れたいと思います。

1.好きなこと

わたしが趣味や好きなことを述べるときに、音楽は欠かせないものです。

「好きな音楽は?」という質問は悩んでしまうので苦手です。

なんで音楽が好きかというと、心が震えるからです。

「心が震える」なんて、臭いセリフのように感じるけれど、嬉しいとか悲しいとか楽しいとか感動しているとか。たくさんの感情が集まってそうなっていると思います。

みなさんにも絶対に「心が震える」なにか、があると思います。

2.ゼミ活動の目標

自分の考えをうまくまとめることができるようになりたいです。

思っていることがたくさんあっても、いざ自分の話すターンが回ってくると自分の考えの上澄みしか伝えることができない、という経験をしてきました。

なので、自分の考えを発言に昇華させられるようにしたいです。

3.さいごに

知らないことや、初めてのことがこれから先たくさん待っているんだと思うと不安と共に、とてもワクワクします。

noteも頑張りますので、どうかあたたかく見守っていただけたら嬉しいです。

(担当:2期生 トリウミ)

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?