見出し画像

基本に忠実!包丁の持ち歩き方

調理専門学校に通うソウイ君
場外市場では、すっかり「お馴染みさん」
実習で使う魚を購入したり
自主練習用の魚を選んだり

それを知ってる魚屋さんにも
彼を応援している人が多い
場外市場とは、そーゆうところ。

で、その応援の仕方はいろんな形がある。
特別スペシャルな学割だったり、
学校では教えてくれない職人技だったり。
そもそも
お手本になるような職人さん御用達
それが、市場。
そんなプロや、お店を
自分の目で見るだけでも、
学校の授業だけでは、得られないモノがある

今日も、今日とて
包丁の手入れ具合を見てもらうため
マイ包丁持参で、自衛官のお兄ちゃんと一緒。
早朝の市場に現れた。

はは〜ん!なるほど…
お兄ちゃん、今日の「財布」だね。

小脇に抱えた包丁ケース
プロは道具を大事にする
持ち歩きにはケースに入れなきゃ!

おっと、
基本どおりにカギを掛けてあるぞ

オッケー!
そこも基本どおり!

ってことで、
魚屋さんへいこう

家族も応援✖️市場も応援!
いーぞ✖️いーぞ
今は、基本に忠実!それが大事!
包丁屋さんも褒めてたぞ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?