見出し画像

小さなルーティーンの「朝バナナ」

こんばんわ。
お疲れさまでした。
あなたはどんな1日でしたか?

私は1歩も外に出ませんでした。

妹の用事で弟が来る、というので私もいることにしたのですが、
妹がインフルエンザに罹患したようなので・・・
結局、弟が来るのは無くなりました。

で、何もしない1日になりました。
まぁ、私にとっては通常とも言えますが(笑)。

今日の楽しい瞬間・・・

ミニッツメイドのゼリー飲料「朝バナナ」をご存知ですか?
私、あれが大、大、大好きなのです。

そもそもは体調を崩して食事が摂れなかった時に
何かお腹に入れなくては…と飲みだしたのですが、
美味しくて止まらなくなり、この2か月半ほど毎朝飲んでおります。
今、明日の朝の分まで我慢できずに飲んでしまいました。

明朝、無くてちょっとパニックになりそうですが、
忘れずに買いに行き、4~5日分はまとめて買ってこようと思ってまーす。

明け方、愛猫が起こしに来た時に
リビングに行き、カーテンを開け、
諸々朝の支度を早々に済ませ、愛猫のご飯を用意したら
冷蔵庫を開けて「朝バナナ」を取り出し、
自室に戻って2度寝前に、まず飲みます。

それがたとえ夜中の3時過ぎでも、愛猫が起こしに来たタイミングでルーティーンは行う。
ダラダラしているようで、ルーティーンはきちんと。
そんな毎日です。

明日は寒いようです。
あなたも風邪にはお気をつけて。

おやすみなさい。