見出し画像

3rdSingleのこと

こんばんは〜
※書いたのに投稿するの忘れてました。

今日は3rd Single「withSnowman」のこと!
雪だるまと一緒。

リリース前なのでトラックのことはまだ秘密
コンセプトと歌詞について簡単にお話します

とある少女が小さな雪だるまを作ったある日のこと
その雪だるま目線での歌詞です

僕を作ってくれてありがとう、でも手も足もないから「また明日」という少女の言葉をただそこで待つことしかできないよ、

銀色の雪の世界で一緒に駆け回ってみたい
お互いをずーっと愛していたい

…という雪だるまの一方通行な思いを書いてみました

雪だるまが主役なだけに可愛いコンセプトですが、内容は後半につれて段々重くなっていきます。体はすぐに溶けていくからね

東京はあまり雪が降りませんし、雨も混じってあまり綺麗な雪景色というのは想像がつきませんが、
冬に新潟へ行ったときとっても分厚く積もった雪を見て思いついた曲です

今回のFanfareは先にお伝えしておきますが今までで一番「鬱」かもしれません
雪だるまを作った少女が成長した後の話を曲にしました。どういう背景があったのか、
2曲合わせて想像を膨らませてもらえると嬉しいです

では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?