見出し画像

早起きに成功、上半身をアレする

昨日は元旦ぶりにお酒を飲んだ。
ハイボール3杯、水のように。美味しかった、、、!


早朝運動を始めてから、
何となくアルコール欲が薄れてきたここ数日。

4杯目も飲みたかったけど、
この「もう一杯」がプラス5杯、そしてハシゴ酒へのブースターになることを私は知っている。。!
恐ろしい。自分が恐ろしい。

強い気持ちでお会計をお願いして家に帰った。

そう、昨年までは超絶ロングラン飲みをしてしまっていたが、
今年のテーマは朝活de健康だ。
早起きするんだ!と、TikTokで上半身のマシンを少しだけ調べてから寝た。


そして、まだ薄暗い朝4時頃に身体が目覚め、
二度寝をかまして5時に家を出た。

今日も人数少ないジムで、
ストレッチからレッツ、スターティン🍎

ケツの筋肉を伸ばすストレッチがお気に入りだ。

そのあとは、傾斜をつけた動く床で前髪をびしょ濡れにして、
(走ると続かなそうだから競歩みたいな早歩きをしている)

今日は下半身に加え上半身のマシンもやってみた。
背中を鍛えるマシンは、肩と背中がポカポカになって気持ちよかった。

その他は、ダンベルを使った二の腕をアレするやつもアレして、
最後はもう一回ストレッチをして終了。


まだジム2日目だから、目に見えて変わったことは無いけど、
鏡の前でケツとか無駄に自分でさわってしまう。

効いてるかな、どうかな?つって。
名前もつけたくなってきた。
左右で名前を分けるか、ケツ1に対して名前1かも悩ましい。

家に帰ると腹ペコ山過ぎて、
冷凍うどんに白菜をワサーッと入れたやつを食べてしまい
今日も始業前の眠気が止まらなかった。
どうかしてるぜ。

ググって対策を考えなければ。

土日はジム混みそうだな。どうしようかな!

おわり!!

この記事が参加している募集

#運動記録

4,026件

#朝のルーティーン

16,046件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?