見出し画像

朝活、筋トレを始めて1ヶ月の変化

今日から2月だ。
1月3日くらいから始めた朝活、そして筋トレ、ジム通い。

自分の人生で初めて「継続」ができている気がする!

ここで、振り返りをしておこうと思う。
仕事みたいで嫌だけど、大事なことだ。

内容としては、こんな感じか、、、?


  1. 朝活、ジム通いで得たことや変化

  2. 2月の目標、チャレンジしたいこと

  3. 最終的なゴールの確認


  1. 朝活、ジム通いで得たことや変化

まだ1ヶ月だけど、下記3つは分かりやすく変化を感じた。

  • 前向きな思考や行動

  • 睡眠時間が長くなった(+2時間くらい)

  • ケツにハリが出てきた

まず1ヶ月、朝活とジム通いを続けてみて
体重が減ったとか見た目の大きな変化はまだ無いけど(涙)、
思考や行動が前向きになった気がする!

元々の私のメンタルは、普通に仕事や人間関係で凹む時もあれば、
ワカチコな時もある普通レベルかなと思うのだが、
この1ヶ月は、大きな浮き沈みはなく、「楽しく過ごす」が自然に続いている。

運動をする事で、平日ほぼお酒を飲まなくなり、
深酒をしてしまった時の二日酔い鬱モード(飲み過ぎてしまった、酔い過ぎてしまったなどの自己嫌悪orz)がなくなって、

お酒を飲まなくても、友達とノンアルで食事や散歩をしたり、
会社から家の近くまで歩いてみたり、
日々の過ごし方も健康的になり、それを楽しく感じれている。

平日飲まないことで、今まで普通だった週末の飲みの場が
特別なイベントにさえ感じる時もある。

今までどんだけ飲んでたんだって感じだけど、飲んでたんだな。。
肝臓(DA PUMP風に言うとKANZO)に、あの時はごめんつって謝らなきゃな。。


一つ目の変化の話が長くなってしまた。。
二つ目の睡眠時間について!

もともと4時間眠れば勝手に目が覚めるショートスリーパー気味だったのが、
一度も起きずに、6時間くらい一気に眠れるようになった。

程よい疲労感によって睡眠時間が長くなったのか?
調べたら、運動習慣は睡眠の質を若返らせるとか何とか。

へぇ〜、、、。おもしろいスイミン。

前よりも長く眠れるようになって、起きた時、体が軽いような気もする!
回復してるってコトカナo(^▽^)o?

変化について三つ目、
朝活、ジム通いのテーマである「ケツをデカくする」について。

これは少しだけ効果を感じている、、、!

beforeの写真を撮っておけばよかったのだが、
手でケツをサスサスすると、前までぼやぼやしてた太ももとケツの境目がはっきりして、若干ケツの厚みがました気がする。

この調子でケツ育を継続できるように、Amazonで桃尻レギンスを買ってみた。

これを履くと、ケツが綺麗に見えるとか。
モチベアップ用に履いてみたいと思う。

いつか、これ一枚でジムトレできる体になりたい気持ち、、、!


2.   2月の目標、チャレンジしたいこと

1月は朝活、ジム通いが継続できたということで、2月の目標ドウシヨカナ..。

そういえば、1月は運動をした割に体重の変化が全くない。むしろ運動後のご飯が美味しくて、やや増えている気すらする。

という事で、一旦マイナス3キロを設定してみるか、、?
運動と併せて食事も今一度見直したい。

あとは、夜ジムに偏りつつあるから、
朝活も平日は特に毎日できるようにしたい。

どうしても日中の仕事のことを考えると、
ギリギリまで寝てたい、暖かい布団で体力を温存したい気持ちになるけど、

朝活をした日のほうが判断能力が高い気がする!
寒くても、北風小僧の寒太郎精神で頑張りたい。
ふゆでござんす〜♪つって。
ヒュルルルルルル〜つって。


3.   最終的なゴールの整理

最終的なゴールについては、下記投稿に書いたように
「サマーニット(ノースリーブ)を着てお祭りへ行く」
が、今のところのわかりやすいゴールだ。

ケツも鍛えてるから、
いい感じに仕上がったらスキニーも履きたいな。

あれ、ちょと待てよ、もう、ノースリーブ+スキニー で
綺麗なお姉さんの出来上がりじゃないか。。!

普段は、ボーイッシュな服ばかり着ているけど、
今年の夏は少しくらい体のラインが出る服も楽しみたいもんだ!

そんで夏をenjoyするのだ!
(肉、酒、花火、BBQ、好きな人と深夜のコンビニ!)

真面目な性格が出てしまって、
ちゃんと振り返っていたらもう2月の2日目に突入してしもうたな。。(現在時刻2/2 02:02)

もうめちゃくちゃ眠い。。
朝活絶対無理フラグ立ったな..🚩

よし、2月も楽しく過ごすご!

おわり!!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,804件

#運動記録

3,988件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?