見出し画像

パーソナルトレーニングの復習

写真は、今日ウキウキな気分で出かけた時の私。
何かコートで体が面白い形になってるな。

ビートたけしのマネでもしてたかな。


この土日は、両日とも早起きに成功してめちゃくちゃ良い休日を過ごせた。

土曜日に関しては、お昼に無印良品のネットショップで取り置きした棚を取りに行ったはいいが、
思ってたより大きくて重くて10kgのダンベルを30分くらいずっと持ちながら帰ったくらいの威力があって、今肩がハイパー筋肉痛だ。

下手したら金曜日のパーソナルトレーニングの筋肉痛より痛いかもしれない。

恐るべし無印良品。


この土日の朝ジムは、パーソナルで教えてもらったストレッチや筋トレ、マシンの復習をした。

前までのストレッチは気持ちいいところを何となく伸ばしていたけど、痛気持ちいいくらいまでしっかり伸ばして、可動域を広げたり、少しの工夫で効き方が違うことを確認した。


スクワットも、前向き、横向きでフォームを確認しながらお尻を突き出す、骨盤を前に倒す!に集中だ。

なんかまだ前腿に効いてしまってる気がしてフワフワするところもあるけど、マツケンサンバに合わせて腰を落とすとテンポがいいことだけは確認できた。

オ〜レ〜、オ〜レ〜♫つって。🏋️

そ、そ、そして、
やっとスミスマシンでスクワットとベンチプレスデビューをした!

使い方がわからなくて、いつも遠目で見てたけどやってみると面白いし、めちゃくちゃ汗かいて気持ちよかったし、
これぞジム!って感じが凄く良かった。。。!

最近夜トレに偏ってたけど、朝は朝で気持ちよくていいなと思った。



あと、食事に関しては朝ご飯を食べる習慣から始めてみた。
お昼に朝昼まとめて、ドカーンと食べがちな気がしていて、、!

凝ると続かないから、納豆ネギご飯とお味噌汁は固定で、
ブロッコリーとかササミ食べてみるか?つって。思ったんだけど、、普段食べないササミ。。

味噌汁の具にじゃがいも入れたのに
ポテトサラダも食べてしまった芋芋モーニング。
芋ーニング娘。超超超超はらくっちぇ。


なんか、ササミをパサッティにならないように茹でても、味に飽きてしまう。まだ冷蔵庫に沢山あって辛いなぁ。

味付けどうしたらいいんだ。YouTubeとTikTokで検索だ。



ふぃー、明日からまた仕事が始まるけど、週末の飲み会を楽しみにまた頑張るぞという気持ち。。!(ジムもがんばる)

そして、肩を激しく筋肉痛にさせた無印の棚はまだ組み立てていない。。!

今からやれるのか、私。

おわり!!


この記事が参加している募集

#運動記録

3,988件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?