見出し画像

自己紹介でも。

こんにちは。Mina(美娜)です。

高校時代中国語を勉強していた時に、「ミナ」というカタカナの名前は中国語読みできなかったので、中国語の先生に「美娜」という漢字をつけてもらって以来、結構気にいって使っています。
美娜は中国語読みで「メイナ」と読みます。
同じ名前なのに違う人に慣れた気がして、すごくうれしかったのを覚えています。

☆福岡産まれ、福岡育ち
福岡以外住んだことないです。

☆中学2年で初めての海外旅行
中学2年生の時、知り合いにヨーロッパに連れいってもらったのをきっかけに、あちこち行ってみたい欲に取り憑かれました。
ロンドン、パリ、ローマ。憧れのヨーロッパで口を開けて歩いていた記憶です。
それ以来、見たことないものを見たくなり、現在に至ります。
旅した国は、韓国・香港・バリ・タイ・ニュージーランド・アメリカ・イタリア・イギリス・フランスの10ケ国。
今はカンボジアに行きたいです。

画像2

☆日本一周
19才の頃青春18切符を使って一周。
何県かは通っただけ、とか泊まっただけのところもあるので、あくまでも一筆書きの一周。
2ヶ月ほどかけて一周しました。

この話は随分昔だけど、ゆっくり書いていきたいと思います。

⭐︎シングルマザーです
25で出産、30で離婚成立。
現在子供が1人のシングルマザーです。

⭐︎プラティカルフォト講座1級取得
自己流の写真を勉強したくて、資格を取得。
私にだけしか撮れない写真、景色を日々勉強してます。

☆総合旅行 業務取扱主任者取得
学生時代、旅について勉強しました。
今は旅行とは関係ない仕事をしています。

☆世界遺産検定2級取得
これは結婚していた時に取得しました。離婚後氏名変更を申請したのですが、うやむや?な感じになったので、現在の氏名でまた受験する予定です。



☆高校で英語と中国語を勉強しました。
→英語は英検2級、中国語は中国語検定4級。
中国語は使う機会が全くなく、卒業後何も勉強しなかったので、今は全くわかりません。
英語は、日常会話を身振りでぶりで自分の意思が伝えられるくらい。

☆わりとビビり
海外に1人で行ったり、日本一周したりしましたが、かなりビビり。
夜は出歩かない、ホテルは個室と安全をお金で買うタイプ。
知らない人と話はしますが、なかなか仲良くなれないのが、なんだかなぁ。。と思ってます。

☆これから
47都道県制覇と世界一周を目標に、いつか自分が見てきた世界をガイドブックにしたいです。
今は写真や、文章、情報収集、英語の勉強など頑張ってます。

こんなそんなで、どうぞよろしくお願いします。

美娜でした!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?