見出し画像

[#3]21歳女子、未経験からフリーランスデザイナーを目指す

【結果】未経験でもフリーランスでデザイナーになれる

____________________


「神さまとのおしゃべり」という本を読んだ。

周りの環境をすべて断捨離しようと思った。


何をまず捨てようか?


あ、仕事やめよう。


当時憧れて入ったアパレルの仕事が毎日辛かった


やめる決心をするのに時間は1時間もかからなかった。



やめてもなんとかなる自信があった。

まだ若い。仕事はバイトでもいい。両親もそばにいる。

苦しい仕事はやめよう、
翌日上司に辞める意思を伝えた。


さあ、次はどんな仕事をしようか?


=====


正直、毎日朝早く起きるのつらい。
満員電車でおじさんに囲まれたくないし、せっかくつけた香水の匂いが電車臭に消されるのイヤだ。
ランチはクタクタになりながらコンビニのイートインで食べたくない。
おしゃれは好き。でも毎日コーディネート考えるの大変。
おしゃれな人が集まる表参道の交差点を、1人疲れた顔で待つのは気恥ずかしい。


【好きな時に好きな人と好きなことをする人生を送りたい】

【就職なんてしたくない、興味ない】


時間を自由に使える仕事をしようと決意した。


そこからは早かった。


平日にスタバでMacBook開いて優雅に仕事したい。

あとは好きなものをリストアップして、そこに繋がる仕事。


画像1


おしゃれなカフェプロデュースしたいから
グラフィックデザイナーやってみようかな。

この軽い気持ちから私のデザイナーとしての
最初の一歩が始まったのだ。



たまたま当時の彼がデザイナーをしていた。
少し真似してみようと思った。


次会った時「勉強始めたよ」って言ってみよう。
そう少しワクワクしていた。

会うことなく、報告することもなくお別れすることも知らず、次会えるのを楽しみにしていた。



断捨離一つ目  :   仕事

________________________


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?